つれづれブレイク。

つれづれなるままにブレイクタイムをちょっと楽しくする話題をお届けします

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【流行語大賞】選び方・決め方や基準は?選考委員や授賞式の日程も確認しよう

2016年12月1日(木)に2016年流行語大賞が発表されます。 流行語大賞という存在は知っていても、実際に誰がどんな基準で決めているのかを知っている方は少ないのではないでしょうか。 そこで、そんな気になる選定基準や選考委員の存在に加え、授賞式の日程に…

流行語大賞2016ノミネート語一覧!歴代受賞や候補から予想してみる

2016年11月17日(木)に2016年流行語大賞のノミネート30語が発表されました。 このノミネート語を眺めてみるだけでも、2016年の出来事を振り返れて非常に楽しいと思います。言葉の持つ力って凄いですね。 そんな注目の2016年流行語大賞について、ノミネート3…

【M-1グランプリ2016】敗者復活戦のルールや日程時間をチェック!観覧チケットや前売り券も確認

M-1グランプリ2016がいよいよ直前となりました! そこで忘れてはならないのが敗者復活戦の存在です。毎年、敗者復活から這い上がった組は好成績を残しており、これまでに2組の優勝者を輩出しています。しかも敗者復活組からは決勝で最下位となった組も未だ…

【M-1グランプリ】歴代王者とファイナリストは?優勝ネタや視聴率も確認しよう

2017年もM-1グランプリのシーズンがやってきました! この大会をきっかけにして、ブレイクした芸人さんたちは数知れません。 そんな大注目のM-1グランプリについて、歴代王者や、印象に残った優勝ネタ・視聴率までまとめました。 M-1の歴史を確認して、 準備…

【阪神】2016-2017契約更改の交渉結果まとめ!年俸ランキングもあるよ

2016年のシーズンは4位と想定外の振るわない成績となった阪神タイガースの契約更改が始まりました。来年のチーム編成を考える上でも、球団にとっては非常に重要なイベントとなることでしょう。 そんな注目の阪神タイガースの契約更改結果や過去の年俸ランキ…

【巨人】2016-2017契約更改の交渉結果まとめ!年俸ランキングもチェック

2016年は圧倒的に広島に差をつけられて優勝を逃し、悔しいシーズンに終わった巨人。 契約更改も続々と始まっており、来季のチーム運営を占う上でも今年の契約更改は非常に重要なイベントとなることでしょう。 そんな注目の2016-2017年の巨人軍における契約更…

【中日】2016-2017契約更改の交渉結果まとめ!年俸ランキングも確認

2016年のシーズンは屈辱の最下位に終わった中日ドラゴンズ。2016-2017の契約更改が続々と開始されています。 来季からは森繁和監督へと監督も変わり、今後を占う上でも、契約交渉は球団にとっても非常に重要なイベントとなりそうです。 そんな中日の契約更改…

2016-2017契約更改交渉の時期はいつ?歴代年俸ランキングも調査【プロ野球】

2016年のプロ野球も日本シリーズ含めて全日程終了し、契約更改に注目が集まっています。選手たちにとっては、オフといいながら生活がかかっている大事な局面ですね。 そんな2016-2017契約更改の交渉時期から、歴代の年俸ランキングまで調べてみました! 注目…

【M-1グランプリ2016】決勝出場者から優勝を予想!放送日程と審査員も確認しよう

2016年11月20日(日)にM-1グランプリ決勝進出者発表会見が開かれ、遂にファイナリストが決定しました! 激戦を制したファイナリスト達の雄姿が今から楽しみでなりません。 そんな大注目のM-1グランプリ2016ファイナリストの顔ぶれやネタ順の確認と優勝予想…

【IPPONグランプリ2016結果】優勝は川島明!回答ネタや感想・評価もまとめた

2016年11月19日(土)に第16回目となるIPPONグランプリが放送されました。 優勝は見事Bブロックで8本獲得し、決勝でも大接戦で3本を獲得した川島明さんに決まりました! そして初優勝となります。本当におめでとうございます! これまでM-1などの大きな賞レ…

未来トランクス編の次の予想は全宇宙武道大会?視聴率や主題歌もチェック【ドラゴンボール超】

大人気アニメ「ドラゴンボール超」の「未来トランクス編」もいよいよ決着しました。最後のトランクスがザマスを切り裂くシーンに感動した方も多いのではないでしょうか。 ストーリー的にも非常に見ごたえがあり「未来トランクス編」の視聴率はワンピースに並…

全王様の戦闘力や声優!ボタンを貰った悟空やザマスとの関係は?【ドラゴンボール超】

ドラゴンボール超の気になるキャラクターに全王様がいます。 悟空には「全ちゃん」と呼ばれるほどの親しい関係を築いている一方で、一瞬で全宇宙を消し去ることが出来る人物なんだとか。 未来トランクス編も最終局面を向かえ、今後の展開に全王様が大きく関…

『クビを宣告された男達』テレビ放送の日程と戦力外通告2016選手一覧まとめ

2016年プロ野球も日本一が決まり、続々と契約更改が始まっています。 一方でトライアウト受験など、未だに来年以降の見通しが立っていない選手も多くいるのが現状です。 そんな男達の奮闘を描いたテレビ番組『クビを宣告された男達』の放送日程や戦力外通告…

トライアウト2016結果一覧と合格者の契約まとめ!参加者のその後も追跡します

2016年11月12日(土)に甲子園球場にて、プロ野球トライアウトが開催されました。 引退を覚悟した男たちの最後の戦いになります。 当日の甲子園球場の内野席はファンで満席だったのだとか。 そんな注目のトライアウトについて、結果一覧や合格までのスケジュ…

【IPPONグランプリ】ルールや歴代優勝者のおさらい!傑作回答もまとめたよ

すっかり日本のバラエティ番組に定着した大喜利No.1を決定する「IPPONグランプリ」! 芸能界にもコアなファンが多く、楽しみにしている方も多いと思います。 そんな「IPPONグランプリ」について、ルールや歴代優勝者を改めておさらいすると共に、傑作回答を…

【IPPONグランプリ2016】11月の日程・放送予定は?出場者とお題も確認!

2016年11月には、皆さんお待ちかねのIPPONグランプリが開催されます。 芸能界でもコアなファンが多く、楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。 そんなIPPONグランプリ11月の日程・放送時間や出場者、そしてお題の確認方法などをご紹介したいと思い…

トランプ大統領の年齢・身長や血液型などのプロフィールを整理!妻や娘も一緒に確認しよう

2016年11月8日(火)にアメリカ大統領選が行われ、激戦の末ヒラリー・クリントン候補を破り、トランプ大統領が誕生しました。 予想を覆す結果となっただけに戸惑った方も多かったようですが、当然にしてトランプ氏への関心・注目度は一気に高まりました。 そ…

2016アメリカ大統領選結果まとめ!海外の反応と投票率もチェック【トランプ政権誕生】

2016年11月8日に遂にアメリカ大統領選が行われ、結果はトランプ大統領に決定しました。 今回の大統領選挙は結果が出るまで全く分からない状況でしたので、世界の注目度もこれまで以上に大きかったように思います。 そんな大注目だった2016アメリカ大統領選に…

ヒラリー・クリントンとトランプの支持率推移から結果を予想する【2016アメリカ大統領選】

いよいよ2016年の大統領選挙が始まります。 討論会を終わった段階では、ヒラリー・クリントン候補の勝利確実といった報道もありましたが、直前になって状況が一遍しているようです。 そんな大注目の大統領選挙について、支持率推移から大胆に結果を予想して…

2016アメリカ大統領選の日程はいつ?為替・株価への影響予想も

いよいよ2016年大統領選も大詰めを迎えております。 直前まで激しい攻防を繰り広げていて、結果が出るまでトランプ候補かヒラリー・クリントン候補か、全く分からない大注目の選挙になっています。 そんな2016年アメリカ大統領選挙について、日程やスケジュ…

澤村拓一の暴投が多い原因!2発連発珍プレーを見た海外の反応は?

珍プレー好プレー2016大賞でも選手間投票で珍プレー大賞に選ばれ、プロ野球界に衝撃が走った澤村拓一投手の大暴投。 海外メディアにも取り上げられるなど、海外でも大きな話題になりました。 今シーズンの澤村拓一投手といえば、暴投シーンが多い印象でした…

『コウノトリ大作戦!』のあらすじと感想&評価は?声優や主題歌も確認!【ネタバレ注意】

2016年11月3日(木)の公開された『コウノトリ大作戦!』 本作品は声優がアンジャッシュさん、主題歌がAIさんと話題の作品となっています。 ストーリーも笑いあり涙ありの感動的な内容です。特に狼のシーンが大変好評なのだとか。 そんな『コウノトリ大作戦…