つれづれブレイク。

つれづれなるままにブレイクタイムをちょっと楽しくする話題をお届けします

キングオブコント2017の採点結果&感想まとめ!ネタや順位も整理

f:id:simple_life_design:20170930201648p:plain

2017年もキングオブコントが開催されました!もうすっかりお馴染みのコント日本一を決める大会ですね。

そして2017年の優勝は「かまいたち」に決まりました!

本当におめでとうございます!感無量となった優勝後のインタビューは感動しました!

採点結果や感想に加えて、ネタや順位等もまとめましたので、今一度激戦を振り返っていきましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

大会ルールについて

大会ルールは昨年と同様になります。

 

審査員の松本人志さん(ダウンタウン)、大竹一樹さん(さまぁ~ず)、三村マサカズさん(さまぁ~ず)、設楽統さん(バナナマン)、日村勇紀さん(バナナマン)の計5名の方々が持ち点100点で、その合計点で競う形になります。

 

そして、ファーストステージの上位5組がファイナルステージへと駒を進め、ファーストステージとの合計得点が最も高かったコンビが栄えある2017年の優勝者となります。

 

ファーストステージ結果まとめ

それでは早速ですが、ネタ見せ順に得点とコント内容について見ていきましょう。

 

①わらふぢなるお
<得点> 434
松本人志:83点
大竹一樹:87点
三村マサカズ:88点
日村勇紀:89点
設楽統:87点

<ネタ内容>お客様サポートセンター

 

②ジャングルポケット
<得点> 452点
松本人志:85点
大竹一樹:89点
三村マサカズ:93点
日村勇紀:92点
設楽統:93点

<ネタ内容>エレベーターコント

 

③かまいたち
<得点> 464点
松本人志:93点
大竹一樹:93点
三村マサカズ:95点
日村勇紀:93点
設楽統:90点

<ネタ内容>告白された場合の練習をする高校生

 

④アンガールズ
<得点> 452点
松本人志:89点
大竹一樹:92点
三村マサカズ:92点
日村勇紀:90点
設楽統:89点

<ネタ内容>ナンパに失敗して荷物を盗まれた男

 

⑤パーパー
<得点> 421点
松本人志:80点
大竹一樹:85点
三村マサカズ:85点
日村勇紀:86点
設楽統:85点

<ネタ内容>卒業式での制服のボタン

 

⑥さらば青春の光
<得点> 455点
松本人志:95点
大竹一樹:90点
三村マサカズ:87点
日村勇紀:93点
設楽統:90点

<ネタ内容>頼んでいない注文

 

⑦にゃんこスター
<得点> 466点
松本人志:97点
大竹一樹:93点
三村マサカズ:97点
日村勇紀:89点
設楽統:90点

<ネタ内容>リズム縄跳び

 

⑧アキナ
<得点> 432点
松本人志:90点
大竹一樹:87点
三村マサカズ:83点
日村勇紀:82点
設楽統:90点

<ネタ内容>バイト休憩中の怖い出来事

 

⑨GAG少年楽団
<得点> 419点
松本人志:82点
大竹一樹:84点
三村マサカズ:82点
日村勇紀:85点
設楽統:86点

<ネタ内容>幼馴染の三角関係

 

⑩ゾフィー
<得点> 422点
松本人志:84点
大竹一樹:86点
三村マサカズ:82点
日村勇紀:85点
設楽統:85点

<ネタ内容>母さんの家出

 

ファーストステージの上位5組は以下のような順位になりました。

 

1位通過:にゃんこスター

2位通過:かまいたち

3位通過:さらば青春の光

4位通過:ジャングルポケット

4位通過:アンガールズ

 

にゃんこスターのコントは衝撃的でしたね!見たことのない展開で結成して5か月というのも驚きでした。「コントなのか」という疑問も残りそうですが、ただただ面白かったというのが高得点につながった理由でしょうね。終わり方もコンビ名を紹介するという形で斬新すぎました笑

 

かまいたちのコントは、松本さんに「ウケすぎていて憎たらしい」と言わしめるほどの盛り上がりでしたね。流石の実力コントという印象でした。

 

さらば青春の光は、独特の設定で面白かったですね。「どえらい手法やな」というツッコミは絶妙でした!「ずっと面白かった」という松本さんのコメントもあったとおり、最初から最後まで大盛り上がりの展開で、ファイナルステージ進出は文句なしといった内容でした。

 

ジャングルポケットは、前回準優勝の貫禄たっぷりの圧巻のコントでした。エレベーターを使った新しいタイプのコントでしたね。2番目というやりにくい順番だったと思いますが、会場を大いに沸かせてくれました。

 

アンガールズは、「らしさ」全開の凄く楽しいコントだったように思います。芸歴18年の貫禄を見せてくれましたね。

 

続いてファイナルステージを確認していきましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

 

ファイナルステージ結果まとめ

①アンガールズ

<合計得点> 904点

<決勝戦得点>452点

松本人志:90点

大竹一樹:89点

三村マサカズ:87点

日村勇紀:93点

設楽統:93点

<ネタ内容>10年間の浮気調査

 

②ジャングルポケット

<合計得点> 910点

<決勝戦得点>458点

松本人志:93点

大竹一樹:93点

三村マサカズ:90点

日村勇紀:92点

設楽統:90点

<ネタ内容>ロッカーへの叩きつけ

 

③さらば青春の光

<合計得点> 922点

<決勝戦得点>467点

松本人志:92点

大竹一樹:91点

三村マサカズ:92点

日村勇紀:97点

設楽統:95点

<ネタ内容>パワースポットでバイトする警備員

 

④かまいたち

<合計得点> 942点

<決勝戦得点>478点

松本人志:96点

大竹一樹:97点

三村マサカズ:95点

日村勇紀:96点

設楽統:94点

<ネタ内容>ウェットスーツがきつすぎる

 

⑤にゃんこスター

<合計得点> 928点

<決勝戦得点>462点

松本人志:94点

大竹一樹:94点

三村マサカズ:92点

日村勇紀:92点

設楽統:90点

<ネタ内容>リズムフラフープ

 

以上、最終結果は下記のとおりになりました!

 

優勝:かまいたち

準優勝:にゃんこスター

3位:さらば青春の光

 

かまいたちは「ワードが面白い」「一番受けていた」という審査員が大絶賛していたとおり、素晴らしいコントでした。流石実力コンビの本格派コントといったところでしたね。

「見た目のウェットスーツをなくしたいわけちゃうんねん!」「目途がたってんねん!」というツッコミは本当に絶妙だったと思います!

そして本当におめでとうございます!!

 

にゃんこスターの爆発力は衝撃的でしたが、かまいたちとコントという面で比較するとやはり妥当な結果だったように思います。ファーストステージからの変化が欲しかったというのが正直なところだった気がしますね。でも大爆笑でした!今後の活躍が本当に楽しみですね。要注目コンビです。

 

さらば青春の光は、「設定が素晴らしい」とバナナマンの2人が特に大絶賛でした。ファーストステージからずっと面白いという印象でしたね。最後にもう一爆発あったら、分からなかったという印象でした!

 

まとめ

・ファイナルステージへの進出者は、1位「にゃんこスター」、2位「かまいたち」、3位「さらば青春の光」、4位「ジャングルポケット」、4位「アンガールズ」の5組となりました。

 

 ・ファイナルステージの結果は優勝が「かまいたち」、準優勝「にゃんこスター」、3位「さらば青春の光」という結果になりました。かまいたちは流石の実力コントという印象でした。本当におめでとうございます!誰もが認める実力コンビですが、今後の活躍が益々楽しみですね。優勝後のコメントも感無量で言葉に詰まっていましたね。感動しました!!

 

・準優勝に終わった「にゃんこスター」も今後の飛躍は間違いないでしょうね。注目しましょう!

 

関連記事

【キングオブコント2016結果まとめ&感想】優勝はライス! - つれづれブレイク。