つれづれブレイク。

つれづれなるままにブレイクタイムをちょっと楽しくする話題をお届けします

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポスティング制度とは?意味や資格・金額からメリットデメリットまで【プロ野球メジャー移籍ルール】

メジャー移籍の話になると必ず出てくる「ポスティング制度」という言葉。 何となく分かっていても、よく分からないという方も多いのではないでしょうか。 大谷翔平選手のメジャー移籍の話も出てくる中で、今後注目のキーワードとなることは間違いないでしょ…

大谷翔平のメジャー移籍はいつ?2016-2017契約更改次第で早期挑戦も

激戦の末、見事日本ハムが日本一に輝き、大盛り上がりだった2016年の日本シリーズ! そんな歓喜に沸く中、大谷翔平選手のメジャー移籍の話が舞い込んできました。 早ければ来オフにもメジャー移籍が実現するのだとか。 そんな大谷翔平選手のメジャー移籍の時…

栗山監督の采配と評価は?インタビューにみる名将の哲学【日本シリーズ2016】

2016年の日本シリーズは、見事日本ハムが広島を下し日本一となりました! 最後までどっちに転ぶか分からない展開は大変見ごたえもありました。 そんな大盛り上がりに終わった日本シリーズですが、日本ハムの劇的勝利には栗山監督の采配が光ったシリーズだっ…

2016日本シリーズの視聴率は?ビールかけの放送時間と日程も調べた【日本ハムVS広島】

2016日本シリーズは日本ハムが広島を下して、見事日本一に輝きました! MVPは日本ハムのレアード選手!8回に飛び出した満塁ホームランは圧巻でしたね。 そんな大盛り上がりだった2016日本シリーズについて、気になる視聴率やビールかけの放送時間・日程まで…

日本ハム日本一優勝セールや記念グッズは?パレード日程・時間やコースも紹介

2016年の日本シリーズは、見事日本ハムが広島を下し日本一となりました! 栗山監督の采配がキラリと光る日本シリーズでしたね。本当におめでとうございます! そんな大盛り上がりに終わった日本シリーズですが、日本ハム日本一に伴う優勝セールや記念グッズ…

【大谷翔平】血液型と能力の関係は?最速記録や二刀流で海外の反応にも迫る!

2016年プロ野球は大谷翔平選手の活躍抜きには語れません。 数々の新記録達成はもちろん、クライマックスや日本シリーズにおいても彼の活躍はいつも大注目です。 そんな大谷翔平選手の能力と血液型の関係を過去の選手等から調べてみました。 また最速記録や二…

大谷翔平の身長体重や成績!2017年俸はメジャー級確実?

2016クライマックスシリーズでは、最速165㎞をマークし全国を驚嘆させた大谷翔平選手。 二刀流はもちろん、彼の活躍を日々楽しみにしているファンも多いことでしょう。 そんな大注目の大谷翔平選手について身長・体重や成績から、2017年の年俸まで予想してみ…

【中日】1位指名・柳裕也の評価と成績は?2016ドラフト会議結果の採点もまとめた

2016年10月20日(木)にドラフト会議が開催されました。 ドラフト前から注目選手の一人として挙げられていた明治大学の柳裕也投手は、横浜DeNAと競合の末、中日がドラフト1位指名で交渉権を獲得しました。 そんな中日ドラ1の柳裕也投手のプロフィールや評価…

【キルフェボン】クリスマスケーキ2016の予約はいつまで?種類や値段も一緒に確認

2016年もキルフェボンのクリマスケーキの予約が始まりました。 今年は3種類の可愛いタルトが登場です。 そんな気になるキルフェボンクリスマスケーキについて、予約方法や種類・値段をまとめてみました! キルフェボンで楽しいクリスマスにしましょう。 ス…

【広島】加藤拓也(1位指名)の評価と成績は?2016ドラフト会議結果の採点もまとめた

2016年10月20日(木)にドラフト会議が開かれました。 今年は25年ぶりのリーグ優勝で大盛り上がりとなった広島。そんな広島のドラフト指名は、ファンでなくとも気になった方も多かったはず。 そして注目の1位指名は慶応大学の加藤拓也投手でした。 そんな加藤…

【ソフトバンク】1位指名・田中正義の評価と成績は?2016ドラフト会議結果の採点もまとめた

2016年10月20日(木)にドラフト会議が開催されました。 中でもソフトバンクのドラフト戦略には舌を巻く専門家が多かったようです。 田中正義投手を獲得できたことは勿論、2位以降の指名も素晴らしい戦略だったのだとか。 そんな注目を集めた田中正義投手の評…

【阪神】1位指名・大山悠輔の評価は?2016ドラフト会議結果の採点や感想もまとめた

2016年10月20日(木)にドラフト会議が行われました。 特にサプライズだったのが阪神のドラフトです。 大山悠輔選手を1位指名した際には、会場内からブーイングとため息がおきたのだとか。 そんな大注目の大山悠輔選手の評価やプロフィールに加え、阪神ドラフ…

【巨人】2016ドラフト会議の結果と採点!1位指名・吉川尚輝の評価や感想は?

2016年10月20日(木)にドラフト会議が行われました。 注目はやはり、今シーズンは広島に大差をつけられ屈辱の2位に終わった巨人のドラフト結果でしょう。 来年の首位奪還には、ドラフトでの戦略的な補強が必須になります。 そんな巨人のドラフト会議結果と採…

2016ドラフト会議の結果一覧!評価・採点や感想もまとめた【プロ野球】

2016年10月20日(木)に注目のドラフト会議が行われました。 どのチームにとっても、来年のチーム編成を考える上で非常に重要な会議になったと思います。 そんな注目のドラフト会議の結果を一覧にした上で、評価・採点や感想もまとめてみました。 2017年のスタ…

【WBC2017】日本代表メンバーの選手一覧!歴代優勝チームや監督もまとめたよ

いよいよ2017年3月よりWBCが開幕します。 前回大会で惜しくも優勝を逃した日本は、世界一奪還を目指します。 「WBSCプレミア12」で悔しい思いをした小久保監督の今大会にかける意気込みも相当なものでしょう。 そんな大注目のWBC2017について、日本代表メン…

【WBC2017】日程と放送時間!ルールや予選・組み合わせについても

2017年はいよいよWBCの開幕です。 2017年3月から開催予定で、前回大会で優勝を逃している日本は、悲願の世界一奪還を目指します。 小久保監督の気合も相当なもので、盛り上がりは必至でしょう。 そんな2017年WBCの日程や放送時間に加えて、ルールや予選・組…

【巨人】2016戦力外通告結果一覧。判断ルールとその後も追跡します

2016年プロ野球もレギュラーシーズンを終えクライマックスシリーズ、日本シリーズと盛り上がりを見せています。 その半面、少しずつ動きが出ているのが、戦力外通告という厳しい解雇宣告。 この時期は今シーズンの活躍によって、選手たちの明暗がはっきり分…

【侍ジャパン強化試合】2016年11月の日程は?メンバーと地上波放送時間も調査

2016年のプロ野球もペナントレースが終了し、クライマックスシリーズへ突入! そして日本シリーズが終わると、いよいよ2017年第4回WBCに向けた準備が本格的に開始されます。 そんな注目の侍ジャパンですが、2016年11月に強化試合が行われることになりました…

2016ハロウィンスイーツ大丸特集!お得なイベントやネット通販での購入方法もご紹介

今年もハロウィンの季節がやってきました! やはりハロウィンといえばスイーツ。特にかぼちゃを使ったお菓子が楽しみですね! かぼちゃは栄養価も高いので、スイーツなのにヘルシーでもあり、嬉しいおやつになります。 9月になるとオレンジ色のかぼちゃのお…

2016トライアウトの参加選手一覧や選考ルールまとめ【プロ野球】

2016年プロ野球もレギュラーシーズンを終えて、トライアウトの季節がやってきました。戦力外通告を受けた選手にとっては、最後の戦いになります。 注目選手が参加している場合には、目が離せませんね。 そんな注目のトライアウトについて、参加選手や選考ル…

2016トライアウトの日程時間・場所や入場料!テレビ放送はあるの?【プロ野球】

2016年プロ野球のレギュラーシーズンも終わり、ドラフト会議で盛り上がりを見せる一方、戦力外通告を受けた男たちもいます。 頑張って這い上がって欲しいと注目しているファンも多いはず。その最初で最後の関門がトライアウトです。 そんな注目のトライアウ…

【日本ハム】2016ドラフト候補と指名予想は?注目選手をチェック!

2016年もクライマックスシリーズが終わると、ドラフトの季節がやってきます。 2016年の日本ハムは、大谷翔平選手をはじめとした若手の活躍で4年ぶりに優勝を果たしました。 このいい流れを止めないためにも、ドラフト会議は非常に重要なものになってきます。…

【ソフトバンク】2016ドラフト候補と指名予想は?注目選手を調査してみた

2016年のドラフト会議がいよいよ始まります。 ソフトバンクにとって2016年は、最後の最後に優勝を逃してしまい、後味の悪いシーズンとなってしまいました。 来シーズン以降のチーム編成を考えていく上でも、非常に重要なドラフト会議となることは間違いない…

【阪神】2016ドラフト候補と指名予想は?注目選手をリサーチしてみた

いよいよ始まる2016年のドラフト会議。 屈辱のBクラスに終わった阪神にとっては、来年のチーム編成を考える上でも非常に重要なドラフト会議となりそうです。 そんな注目のドラフト候補選手をリサーチして、阪神の指名予想をしてみました! 未来の阪神のスタ…

【横浜DeNA】2016ドラフト候補と指名予想は?注目選手を確認するぞ

球団初のクライマックスシリーズ進出となり、勢いに乗っている横浜DeNA。 若手の成長が目覚ましい横浜にとっては、来シーズン以降の躍進を占う上でも非常に重要なドラフト会議になることでしょう。 そんな注目の2016年ドラフト会議の注目選手から、横浜DeNA…

【中日】2016ドラフト候補と指名予想は?注目選手をピックアップ!

2016年プロ野球のドラフト会議が近づいており、各チームの指名予想が注目されています。 その中でも中日は19年ぶりの最下位ということで、チームの立て直しが急務です。監督も森繁和に変わり、一気に生まれ変わることが出来るのか注目されています。そういっ…

【広島】2016ドラフト候補と指名予想は?注目選手をチェックしよう

2016年のドラフト会議がいよいよ始まります。 25年ぶりの優勝を果たした広島のドラフト会議での指名は、注目を集めることでしょう。 そんな2016年ドラフト会議の注目選手から、大胆に広島の指名予想をしてみました! 未来の広島スター選手の誕生は要チェック…

【キングオブコント2016結果まとめ&感想】優勝はライス!

2016年10月2日(日)にキングオブコントが開催され、ライスが優勝しました! 本当におめでとうございます!!! 一回戦の各芸人たちの得点から、優勝に至るまでの経緯をまとめてみました。 今年のライスは、ブレイク間違いなしですね。注目しましょう! スポン…

【巨人】2016ドラフト候補と指名予想は?注目選手を確認しよう

2016年のドラフト会議が始まります。 今シーズンの巨人は広島に大差をつけられての2位に終わり、高橋由伸新監督にとっても悔しいシーズンとなりました。 来シーズン以降の戦略も踏まえてのドラフト指名になることでしょう。 そんな気になる2016年ドラフト会…

2016ドラフト会議の日程や放送時間は?注目選手・候補者の予想まとめ

2016年のプロ野球ドラフト会議がいよいよ始まります。 2016年のプロ野球は、クライマックスシリーズと日本シリーズを前に、大きな盛り上がりを見せています。25年ぶりの広島優勝に涙した方も多いことでしょう。 ちょうどクライマックスシリーズと日本シリー…