読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれブレイク。

つれづれなるままにブレイクタイムをちょっと楽しくする話題をお届けします

トランプ大統領の年齢・身長や血液型などのプロフィールを整理!妻や娘も一緒に確認しよう

f:id:simple_life_design:20161109235439j:plain

2016年11月8日(火)にアメリカ大統領選が行われ、激戦の末ヒラリー・クリントン候補を破り、トランプ大統領が誕生しました。

予想を覆す結果となっただけに戸惑った方も多かったようですが、当然にしてトランプ氏への関心・注目度は一気に高まりました。

そんな気になるトランプ新大統領の年齢・身長や血液型等のプロフィールから、妻や娘といった家族情報まで調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

 

 

アメリカ第45代大統領はドナルド・トランプ氏に決定!

2016年11月8日(火)にアメリカ大統領選挙が行われ、激戦の末ヒラリー・クリントン候補を破り、トランプ大統領が誕生しました。

 

当初は日本時間11月9日(水)のお昼頃に大勢は判明するという見方だったのですが、大接戦となったため、当確情報が出たのは午後16時半頃(日本時間)でした。

それだけ予断を許さない状況が続いていたということでしょう。

 

大統領選の結果については以下でもまとめていますので、合わせてご確認下さい。

 

(参考)2016アメリカ大統領選結果まとめ!海外の反応と投票率もチェック【トランプ政権誕生】 

 

確かに投票当日直前まで、メール問題も一旦収束したヒラリー・クリントン候補でほぼ決まり、という報道が数多くされていましたからね。

市場もそれを織り込む形で株高・円安が進行していました。

 

今年はイギリスのEU離脱といいサプライズな動きが本当に多い年ですね。

世界は変化を求めるということなのでしょう。

 

トランプ新大統領のプロフィール

そんなトランプ大統領のプロフィールについて確認しましょう。

 

生年月日:1946年6月14日(70歳)

身長:190cm

出身:ニューヨーク

出身大学:ペンシルベニア大学経営学部

総資産:37億ドル程度

経歴:父から不動産業を継ぎカジノやホテル、ゴルフ場などを経営

   NBCのリアリティ番組「アプレンティス」などTVにも数多く出演

 

年齢はもう70歳なんですね。

いやー、それにしても元気な70歳です。

70歳になって新しいことにチャレンジするのですから、そういった意味ではかなり素晴らしいですよね。

 

身長も予想通り大柄で、なんと190cmもあります。

歴代大統領の中でも大柄な方だということです。迫力ありますもんね。

やはり大統領は、国の広告塔という役割も担っているので、身長といった外見も重要になってくると思います。

 

そして、生粋のニューヨーカーのようですね。

父親のフレッド・トランプ氏もニューヨークの不動産開発業者の方で、トランプ大統領が不動産に関心をもったのは、父親の影響です。

 

大学も当時不動産の専門学科がある大学ということで、ペンシルベニア大学を選択されています。

早くから「不動産の世界で成功してやる!」というビジョン・目標があったのですね。

 

そして不動産の世界で大成功を収め、著名な実業家・資産家としてその名を世界に轟かせました。

 

自己顕示欲が強い方という印象も強く、彼の保有する不動産には「トランプタワー」のように自身の名前が入っています。

 

そんなトランプ大統領の気になる血液型ですが、A型ということです。

 

(参考)What is Donald Trumps blood type

 

なんとなく、B型な印象があったので、ちょっと意外でした笑

世界のリーダーってB型が多いと聞いたこともあったので尚更。安倍首相もB型ですもんね。

 

ただ、血液型と性格の関係性については科学的根拠は全くない、とする論文もあったりしますから、あまり参考にはならないのかもしれないですけどね。

ただ、どうしても気になってしまうのは私だけではないでしょう笑

 

スポンサーリンク

 

 

 

妻や子供などの家族情報について

最後に妻や娘などの家族情報も確認します。

奥様はファーストレディとなる方ですから要チェックですね!

 

まず結婚歴ですが、これまでに3回結婚されています。

流石、スケールが大きいですね。

 

<トランプ大統領の結婚歴>

イヴァナさん(1977年 - 1992年)
マーラさん(1993年 - 1999年)
メラニアさん(2005年 - 現在)

 

現在の奥様がメラニア夫人ですね。

1970年生まれの46歳ということですから、24歳差の年の差婚ですね。

かつてはモデルとしても活動しておられ、美人すぎると話題にもなっているようです。

ちなみに、出身はスロベニアということで、外国出身のファーストレディは史上2人目になります。

 

(参考)モデルからファーストレディーに=外国出身は2人目-メラニア夫人・米大統領選:時事ドットコム

 

「ヒラリー氏以来の好感度が低いファーストレディー候補」という声もあがっているようでして、よくも悪くも今後注目されることは間違いないでしょう。

 

そして子供の情報ですが、5人の子宝に恵まれています。

 

ドナルド・トランプ・ジュニア (長男)
イヴァンカ・トランプ (長女)
エリック・トランプ (次男)
ティファニー・トランプ (次女)
バロン・ウィリアム・トランプ (三男)

 

次男のエリック・トランプさんまでが最初のイヴァナ夫人との間の子供で、ティファニートランプさんは二番目の奥様マーラ夫人との間、バロンさんは現在のメラニア夫人との間の子供になります。

 

よく話題に挙がるのが、長女のイヴァンカ・トランプさんですね。

才女にして美人ということで注目を集めることが多いようです。

それもそのはず、お母さまのイヴァナさんも元モデルなんですね。

しかもイヴァンカさんは、トランプ氏の会社の副社長も務めているのだとか。まさに才色兼備といったところでしょう。

 

ちなみにバロンくんも早速注目を集めているようです。

 

(参考)トランプ氏の横に並んだ三男・バロン君 勝利演説で注目を浴びる - ライブドアニュース

 

今後は、益々トランプ大統領の家族も注目を集めそうですね。

 

 

まとめ

トランプ大統領の年齢は70歳です。身長は188cmと歴代大統領と比較しても大柄な方になります。

気になる血液型ですが、ちょっと意外(?)かもしれませんがA型になります。

これまでに3回結婚されており、それぞれの奥様との間に計5人の子宝に恵まれています。

ファーストレディとなられるメラニア夫人はスロベニア出身の方で、外国出身のファーストレディは、史上二人目なんだとか。

娘の一人であるイヴァンカさんは、トランプ氏の会社の副社長も務める才女であり、かつ美人の方と話題です。

またファーストレディとなられるメラニア夫人との間の子供であるバロン君にも「美少年!」と注目が集まっています。

 

関連記事

トランプ大統領の就任日はいつ?選挙人制度の意味やメリット・デメリットも調査 

2016アメリカ大統領選結果まとめ!海外の反応と投票率もチェック【トランプ政権誕生】 

ヒラリー・クリントンとトランプの支持率推移から結果を予想する【2016アメリカ大統領選】 

2016アメリカ大統領選の日程はいつ?為替・株価への影響予想も