読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれブレイク。

つれづれなるままにブレイクタイムをちょっと楽しくする話題をお届けします

広島の優勝セールは何がある?記念グッズからパレードも調査

f:id:simple_life_design:20160910113239j:plain

広島が優勝するということで、優勝セールの準備が着々と進んでいるようです。

25年ぶりですからね。これは大盛り上がり必至です。

特に広島市内の飲食店では無料にしてしまうお店も相次ぐのだとか。

パレードがもし行われれば、1975年以来の2回目になります。今までに1度しかパレードは行われていないんですね。

そんな大注目の広島優勝に関連して、セールや記念グッズからパレードまで調査しました!

歴史的快挙を見逃さないようにしましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

 

広島の優勝セール

広島の優勝は何せ25年ぶりですからね。

優勝セールにどういったものがあったか、忘れてしまった方も多いかもしれません。

この25年で大きく世界は変わりましたからね。25年前はインターネットも携帯もない時代でしたから、そう考えると広島ファンは待ちに待ちに待った優勝です。

 

もう優勝は間違いないですから、着々と優勝セールの準備がされているようです。

 

広島市中区にある中の棚商店街では球団応援歌「それいけカープ」が流れ、Vセール、優勝のぼりの準備が急ピッチで進む。同商店街にある広島の老舗宝石店「シンカワ・ジュエリー」ではカウントダウンボードを設置。同店の中岡広臣店長(47)は「スタッフ全員が自分用のカープのユニホームを持っています。

 

引用元:広島市、カープ優勝目前でセール企画など盛り上がる - 社会 : 日刊スポーツ

 

まずは、当然ですが、広島市内の商店街が大盛り上がりとなりそうですね。半額にしてしまうお店もあるようですから、お近くにお住まいの方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

その他にも、やはり広島内でのセールが中心にはなりますが、特に飲食店のセールが凄いようです。ラーメン、焼き鳥、飲み物など無料にしてしまうお店が続出する予定なのだとか。

まさにお祭り状態ですね。優勝翌日の広島はとんでもないことになりそうです。

 

詳しくまとめてあるサイトを発見したので紹介しますね。

いやー、優勝翌日は広島に行きたい!!

 

(まとめ)2016年広島東洋カープ「優勝セール」 - 広島経済新聞

 

記念グッズについて

次に優勝といえば、忘れちゃいけないのが記念グッズです。

 

商品企画を担当する松田一宏オーナー代行(37)は、「(Xデーが早く来そうで)大ピンチです。Tシャツは翌日から出す予定です。みんなフル回転です」。ビールかけのときに選手が着るTシャツをアレンジしたものが、優勝翌日に約3万枚、球場売店や関連ショップで販売される。トートバックや下敷きも用意される。「早く手に取ってほしい」という思いから、1週間は通販では扱わない予定だ。

 

引用元:広島、優勝グッズ製作にうれしい悲鳴!“ビールかけT”も3万枚 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

 

早くも急ピッチで記念グッズの生産に乗り出しているようですね。

優勝翌日からTシャツ、トートバックや下敷きなどが販売される予定です。

早く手に取って欲しいとの考えから、何と1週間は通販では扱わないみたいですから、これは要チェックですね。

限定商品等もあるかもしれませんから、優勝から1週間は目が離せませんね。

 

球場に近い方は球場へGO!ということになりますが、関連ショップについても調べてみました。

 

下記サイトに載っているショップが広島市内の主な関連ショップになります。こちらのお店では記念グッズ等が手に入るものと思います。

 

CARP OFFICIAL GOODS SHOP

 

やはり広島がメインになりますが、東京・大阪・山口にもショップはあるようですね。

家から近い方は行ってみると面白いと思います。

何せ25年ぶりのイベントですからね。なかなかお目にかかれないイベントになりそうです。

 

特に広島以外では、東京も大盛り上がりのようです。

銀座にもあったんですね。知りませんでした。東京近辺にお勤めの方は帰りがけに寄ってみてはいかがでしょうか。

きっと広島ファンでなくとも、感慨深いものがあると思いますよ。

 

東京・銀座にある広島県のアンテナショップ「広島ブランドショップTAU(タウ)」は8日、悲願達成を待ちきれない多くのファンでにぎわい、カープグッズの一部が売り切れるなど早くも熱気に包まれた。優勝が決まれば、翌日から3日間の優勝セールを開く。

 

引用元:http://mainichi.jp/articles/20160909/k00/00m/040/078000c

 

スポンサーリンク

 

 

優勝パレードはいつ?

最後に気になるのが、少し早いですが優勝パレードについてです。

 

過去6度、リーグ優勝(日本一3度)してきたが、パレードは初優勝した1975年(昭50)の1度きり。25年ぶりの優勝へ、広島の松田元オーナー(65)から「パレードでも使える」とお墨付きをもらった中国JRバス(広島市南区)のオープンバスには「CARP優勝パレード予約済」の文字が入っている。

 

引用元:広島41年ぶりVパレードへ2階建てバス“予約済” - 社会 : 日刊スポーツ

 

過去、広島が優勝した際にパレードが行われたのは1回だけなんですね。

資金面の問題で出来なかった事情があるようです。

ただ、今年は既にオーナーがバスを予約しているのだとか。

気が早いですけど、広島ファンにとっては嬉しいニュースですよね。

 

その最初で最後の伝説のパレードとなった1975年のケースでは、10月15日に広島の中心部にある平和大通りで行われたそうです。

当日は約30万人が詰めかけたのだとか。

凄い数ですよね。。。

 

ただ、今回のパレードはまだ正式に決定はしていないようです。優勝も決まっていないですから当然ですよね(笑)

資金面でのハードルはまだ残されているようですが、是非実現してほしいですね!

日程等の詳細が決まりましたが追記していく予定です。

 

今年はオバマ大統領が現役アメリカ大統領として初めて広島に訪問した年でもありますし、まさに2016年は広島の年といっていいでしょう!

 

まとめ

2016年の広島優勝はもう確実です。

優勝セールも着々と準備されていて、広島市内の飲食店では無料とするお店も相次ぎます。

記念グッズも翌日から発売予定で、通販では1週間は販売されないようですから、球場か関連ショップは大賑わいになりそうです。

優勝パレードについては、バスを予約済もまだ未定です。是非2回目のパレード実現となってほしいですね。

オバマ大統領の訪問もあった2016年は間違いなく広島の年といっていいでしょう!

 

関連記事

広島カープ優勝記念ライブの日程はいつ?チケット値段から記念品・特典まで

広島優勝なら何年ぶりで最後はいつ?優勝可能性や条件について調べた

【広島】新井貴浩が打点王へ!成績推移から年俸予想をしてみよう

【広島】鈴木誠也は首位打者もありえる?打率成績の推移や年俸予想もしてみた

広島ジョンソンの成績や年俸は?身長・体重から話題の奥さんまで