つれづれブレイク。

つれづれなるままにブレイクタイムをちょっと楽しくする話題をお届けします

銀シャリの年齢・身長などのプロフィールやネタまとめ!今後の出演番組は?【M-1グランプリ2016王者】

f:id:simple_life_design:20161204121343p:plain

2016年12月4日(日)にM-1グランプリが開催され、見事銀シャリが優勝して第12代M-1王者に輝きました。本当におめでとうございます!

そんな大注目の銀シャリのプロフィール(年齢・身長など)やネタに加え、今後の出演番組等をまとめてみました。

銀シャリさんは既に有名なコンビではありますが、今後更なるブレイク必至ですから、大注目ですよ!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

銀シャリのプロフィールを確認

それでは早速銀シャリさんのプロフィールを確認しましょう。

 

メンバー:鰻 和弘(ボケ担当)・橋本 直(ツッコミ担当)
結成年:2005年
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動開始時期: 2005年~

今年で11年目のもうベテラン芸人さんですね。

衣装も青いスーツが特徴的で、昭和の芸人さんを思い出させる昔ながらの芸風で、2016M-1王者となる前から絶大な人気を博しておりました。

 

続いて鰻さんと橋本さんについて、それぞれのプロフィールを見ていきましょう。

 

<鰻 和弘さん>

生年月日:1983年8月31日(33歳)

出身:大阪府八尾市

担当:ボケ

身長:171cm

血液型:A型

 

<橋本 直さん>

生年月日:1980年9月27日(36歳)

出身:兵庫県伊丹市

担当:ツッコミ

身長:176cm

血液型:AB型

 

年齢差は3歳ですね。橋本さんが3年、年齢的には先輩となります。

ネタを作成しているのは橋本さんになります。ボケを担当されている方がネタを作成する方が多いのですが、橋本さんが作成というのは何となく納得ですね笑

銀シャリの頭脳といえば橋本さんとなるでしょう。

 

ちなみにM-1グランプリ2016で見事王者に輝いた訳ですが、これは3大会連続の出場となります。この事実だけで実力十分なコンビであることがよく分かりますね。

 

ネタについて

横山やすし師匠・西川きよし師匠に影響されているだけあって、昔ながらの古風なネタと評されることが多いですね。

 

ただし、見た目とは異なり漫才スタイルはツッコミの橋本さんが目立ち笑いをかっさらっていく平成スタイルとも言える漫才になっています。

橋本さんのツッコミの表現力は素晴らしいと芸人の間でも定評があり、銀シャリのキーマンは間違いなく橋本さんでしょう。

喋る比率もツッコミが圧倒的に高い割合を占めています。

 

松本人志さんにも「御飯物がやっぱり好きだわ」と言わしめるほど高い評価でした。

 

2016M-1で優勝を決めたネタで確認しましょう。

 

<ファーストラウンド>

ネタ内容:ドレミの歌

 

鰻さんの無数のボケに対して、適格にテンポよくつっこんでいく漫才は爆笑につぐ爆笑でした。

「レ」で詰まる鰻さんに対して、本当に巧みなボキャブラリーを使ったツッコミはお見事でした。安定感が抜群ですよね。安心して見ていられました。

会場の盛り上がりも尋常ではなかったことがテレビの前からでもよく伝わってきましたね。堂々のファーストラウンドは1位通過で最終決戦に進出となりました!

 

<最終決戦>

ネタ内容:言葉の由来(語源)

 

無茶苦茶な言葉の由来を説明する鰻さんに対して、これまた適格すぎる橋本さんのツッコミが光ったネタでした。

よく噛まないなと思わせるほど流暢なツッコミは本当に見事です。

それに鰻さんのとぼけた顔から発する若干ふざけたボケでクスっと来てしまうんですよね。ボケとツッコミが見事に絡み合った素晴らしい漫才だったと言えるでしょう。

こちらも、ファーストラウンド同様に安定感抜群でしたね。

 

2016M-1のネタを見てきましたが、見ていて安心できる安定感抜群のネタであることが銀シャリの特徴ですね。

今まで多くの銀シャリのネタを見てきましたが、全く面白くなかったという感想をもったことは今まで一度もない気がします。

 

DVDやyoutube等でも確認出来ますから、是非ご自身の目で確かめてみてくださいね。

 

スポンサーリンク

 

 

 

今後の活動は?

まずは、M-1グランプリの直後に行われる「M-2グランプリ」には出演するようですね。

 

(参考)テレビ朝日|ロンドンハーツ M-2グランプリ 超レア!体を張った企画に司会者芸人達が挑戦!

 

初めての試みのようですが、「M-2」では若手ではない中堅芸人さん達がカースタントなどの普段なら若手が行うような体を張った企画にチャレンジして、逆に若手芸人さん達が「M-1」と同じようなスタイルでジャッジするという番組になります。

 

その後も予定はびっしりとなることと思います。

例年ですと、以下の番組などは一通り出演することになるかと思います。

もう既にほとんど出演されているかもしれませんが、改めて出演することになるでしょう。

 

・「しゃべくり007」

・「踊るさんま御殿」

・「ダウンダウンDX」

・「アメトーク」

・「ワイドナショー」 etc

 

上記のお笑い番組以外にも、朝の情報番組等も一通りは出ることになるのでしょうね。

よく言われるのが、一巡してからが大事だって言いますよね。

そこでどれだけ爪痕を残せるかどうかが、勝負となりそうです。要はトーク力ですね。

既に有名な銀シャリさんではありますが、是非今後も爪痕をガンガン残していってもらいたいです!

今年のトレンディエンジェルさん以上に大活躍されることを期待します!

 

 

まとめ

2016年12月4日(日)にM-1グランプリ2016が開催され、見事銀シャリさんが優勝しました!

銀シャリさんはM-1に3大会連続で出場を果たすなど実力十分な安定感抜群のコンビです。ボケ担当の鰻和弘さん(33歳)、ツッコミ担当の橋本直さん(36歳)と3歳離れたコンビになります。

ネタは王道漫才と言われており、横山やすし師匠・西川きよし師匠に影響されただけあって、古風な漫才が印象的です。ただ、ネタ自体はツッコミの橋本さんが巧みなつっこみで目立つ平成スタイルの漫才と評されることも多いです。

今後の出演番組ですが直後のM-2グランプリはもちろん、主要なお笑い番組や朝の情報番組は一通り出演されることになるでしょう。

大事なのは一巡した後っていいますから、是非爪痕を残して欲しいですね!既に有名な銀シャリさんですが、今後も更に知名度はアップしていくことでしょう。

今後の更なるブレイクは必至ですから注目ですよ!

 

関連記事

【2016M-1結果&感想まとめ】優勝は銀シャリ!採点・順位からネタの評価も 

【キングオブコント2016結果まとめ&感想】優勝はライス! 

【M-1グランプリ】歴代王者とファイナリストは?優勝ネタや視聴率も確認しよう

【M-1グランプリ】ルールと出場条件を確認!気になる登場曲(出囃子)も調査 

【2016M-1】敗者復活戦の結果まとめ!ネタの感想・評価や順位もチェック