つれづれブレイク。

つれづれなるままにブレイクタイムをちょっと楽しくする話題をお届けします

【2016M-1】敗者復活戦の結果まとめ!ネタの感想・評価や順位もチェック

f:id:simple_life_design:20161204104338j:plain

2016年12月4日(日)にM-1グランプリが開催されます!

その前哨戦といいましょうか、最後の決勝進出1枠を争う敗者復活戦が直前の14時半から行われました。

毎回敗者復活戦から勝ち上がったコンビは決勝でもいい記録を残しますから、大注目の戦いとなっています。昨年の王者トレンディエンジェルも敗者復活組でしたね。

そんな注目の敗者復活戦の結果をネタや感想と共にまとめてしました!

決勝進出者が誰になるかは、視聴者による投票で決まりますから、ご覧になった方は是非参加してみてくださいね。

こちらで投票方法についても確認しましょう。投票受付時間は午後18時半までとなります。今からでも間に合いますよ!

<追記>
敗者復活戦の優勝は和牛に決定しました!
おめでとうございます。このままM-1王者へと一気に駆け上がることは出来るのか?
注目です!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

敗者復活戦のルールを確認しよう

ルール等については、以下のサイトでも詳しく紹介しておりますので、合わせてご確認下さいね。

 

(参考)【M-1グランプリ2016】敗者復活戦のルールや日程時間をチェック!観覧チケットや前売り券も確認 

 

決勝とは異なり、視聴者が審査員として参加できる形になります。

敗者復活戦に出場する全組のネタが終了後、投票を行いその結果で優勝者が決まります。

 

投票方法ですが、ネタ終了後に以下から行えます。

投票締め切り時間は18時半までです!

決勝・敗者復活戦│M-1グランプリ2016 公式サイト

 

結果まとめ

それでは早速ネタ見せ順に、ネタと共に結果をご紹介致しますね。

全部で18組です。これは審査員(視聴者)も大変ですね笑

彼らの人生がかかっているといっても過言ではありませんから、きちんと評価しましょう。

優勝者が誰になったか、そして順位等も発表されましたら、確定次第追記していきます。

※「アルコ&ピース」と「南海キャンディーズ」の2組は、都合により欠席となりました。残念でしたね。

 

①アインシュタイン

<ネタ内容>女の子とドライブデート

 

②霜降り明星

<ネタ内容>アンパンマンのデフォルメネタ

 

③東京ダイナマイト

<ネタ内容>ありえない通販番組

 

④ゆにばーす

<ネタ内容>水素水

 

⑤大自然

<ネタ内容>ホテルでの事件の犯人探し

 

⑥Aマッソ

<ネタ内容>妹を倒すゲーム

 

⑦とろサーモン

<ネタ内容>電車の中での不快な出来事

 

⑧錦鯉

<ネタ内容>ニュースキャスターをやりたい

 

⑨三四郎

<ネタ内容>ドリフの大爆笑OPダンス

 

⑩ジャルジャル

<ネタ内容>一息で唇ブルブル何秒できるか対決

 

⑪かまいたち

<ネタ内容>USJとUFJの言い間違い

 

⑫ミキ

<ネタ内容>スターウォーズ

 

⑬メイプル超合金

<ネタ内容>ギャップのある人

 

⑭学天即

<ネタ内容>結婚後の理想の生活

 

⑮マヂカルラブリー

<ネタ内容>天然おバカさんキャラ

 

⑯インディアンス

<ネタ内容>学校の怪談

 

⑰ニューヨーク

<ネタ内容>バイト先での出来事

 

⑱和牛

<ネタ内容>料理人の彼女が振る舞う手料理について

 

非常にレベルの高い戦いでしたね。

司会の陣内さんやゲストの方々も本当にレベルの高い戦いだったという評価でした。前回王者トレンディエンジェルさんもレベルの高さに驚いていました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

個人的には「ミキ」が兄弟コンビで息ピッタリでツボにはまってしまいました!

 

以下で簡単に「ミキ」さんのプロフィール等をご紹介いたしますね。

なんと兄弟コンビだそうです。

 

<プロフィール>
メンバー:昴生(兄⇒身長165cm) 亜生(弟⇒身長173cm)
結成年:2012年
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
コンビ結成理由:兄弟

 

兄弟コンビと言えば、中川家が有名ですが、彼らを凌ぐかもしれないほどの爆発力を感じたのは私だけでしょうか。今後注目のコンビとなるかも!と思いました。

 

ただ「和牛」、「ジャルジャル」や「かまいたち」といった実力派も流石の漫才を披露されていたと思いますので、本当に優勝が誰になるのか分からないですね。

 

結果は、決勝グランプリ本選の18時半から放送内にて発表されることになっています。

発表され次第、追記していきますね。

 

テレビ朝日のホームページでネタ動画も見ることが出来ますから、もう一度見たい方や見逃した方はチェックしてみて下さい。

 

<追記>
敗者復活戦の優勝者は和牛となりました!
これは決勝本選も楽しみですね!

 

投票による最終的な上位5名の順位は以下のとおりとなりました。

 

1位:和牛

2位:ミキ

3位:メイプル超合金

4位:とろサーモン

5位:かまいたち

 

「和牛」は決勝でも堂々の準優勝ですからね。

「ミキ」も決勝いっていたら絶対にいいところまでいける実力だったと思います。

いやー本当にレベルの高い敗者復活戦でした!

 

みんなの感想&評価

最後にみんなの感想と評価を確認しましょう。

 

 

 

 

 

レベルが高く面白かったという感想・評価が非常に多かったですね。

本当に誰に投票するか迷っている方も多くいらっしゃいました。

やはり「ミキ」さんがダークホースでしたが、面白かったという意見が多かったような気がします。

 

ただ、本当にレベルが高かったので誰が決勝にいっても全く分からない戦いだったと思います。

芸人の人生を決めてしまう大会といっても過言ではありませんから、投票する方は是非もう一度ホームページからネタを見ることが出来ますから慎重に投票しましょう!

 

いやー、敗者復活戦に出場されたみなさん、本当に楽しい漫才をありがとうございました!本選も非常に楽しみです!!

 

 

まとめ

2016年12月4日にM-1グランプリの敗者復活戦が行われました!

なんと出場組は18組で、決勝進出の最後の1枠は視聴者による投票によって決まります。投票方法も非常に簡単に出来ますので、是非参加しましょう。

毎年、敗者復活組は決勝本選でも大活躍しているので、今年もきっと優勝大本命となることでしょう。

結果はM-1グランプリ本選の生放送中に発表されるとのこと。注目しましょう!

 

関連記事

【2016M-1結果&感想まとめ】優勝は銀シャリ!採点・順位からネタの評価も 

THE MANZAI2016の放送日程はいつ?出演者・ネタ順と歴代優勝者も確認しよう 

【M-1グランプリ】歴代王者とファイナリストは?優勝ネタや視聴率も確認しよう 

【M-1グランプリ】ルールと出場条件を確認!気になる登場曲(出囃子)も調査 

【M-1グランプリ2016】敗者復活戦のルールや日程時間をチェック!観覧チケットや前売り券も確認 

【M-1グランプリ2016】決勝出場者から優勝を予想!放送日程と審査員も確認しよう