つれづれブレイク。

つれづれなるままにブレイクタイムをちょっと楽しくする話題をお届けします

水谷準「ダウンタウンなう」出演はいつ?放送時間から他テレビ番組まで調べた

f:id:simple_life_design:20160902155928j:plain

リオ五輪で日本卓球史上初のシングルスでのメダリストとなった水谷準選手。

その快挙や容姿に加え、理路整然とした機転の利く発言が注目を集め、テレビ番組からオファーが殺到しているようです。

水谷選手の活躍で卓球に興味をもった方も多いのではないでしょうか。

そんな大注目の水谷選手の簡単なプロフィールから、「ダウンタウンなう」をはじめとした出演番組までまとめてみました!

 

スポンサーリンク

 

 

 

水谷準選手のプロフィール

まずは簡単に水谷準選手のプロフィールを見ていきましょう。

 

生年月日:1989年6月9日(27歳)

身長:172cm

体重:66㎏

出身大学:明治大学

所属:ビーコン・ラボ

利き腕:左

 

日本人男性の平均身長が約171cm~172cmですから、ほぼ平均と一緒ですね。

体重もほぼ日本人男性の平均です。

 

水谷選手は左利きの選手として有名ですが、元々は右利きだったのを両親が左利きの有利性を考え幼少時代に矯正したそうです。

 

たしかに女子の石川佳純選手も左利きですよね。

回転のかかり方などが右の選手と異なるため、相手選手の対応が遅れることもあるのだとか。そもそも左利きは絶対数が少ないですからね。相手を戸惑わせるだけでもメリットはありそうです。

 

しかし、利き腕を矯正してまで強くなることを考えていたとは驚きでした。

当時の矯正が日本史上初のシングルス五輪メダリストに繋がる訳ですから、これから子供に卓球を習わせようと思っている親御さんは左利きで始めさせてもいいかもしれませんね(笑)

 

そして、水谷選手と言えば、波田陽区に似ているということでも話題です。

波田陽区さんにとっては特需でしたね。リオ五輪中は波田陽区さんの発言まで注目を集めていました。

近いうちに共演もあるかもしれませんね。波田陽区さんの今後にも注目です。

 

ダウンタウンなうの出演日程・放送時間

そんな大注目の水谷準選手が「ダウンタウンなう」に出演される予定です。

 

「ダウンダウンなう」といえば、松本さんと浜田さんが他の番組では聞けないようなストレートな質問をバンバンしていくトーク番組ですよね。

ほぼ高い確率で翌日のヤフーニュースにそのトーク内容が紹介されていますから、業界注目度も高い番組です。

 

気になる日程や時間は以下のとおりです。

 

9月9日(金) 19:00~ (フジテレビ)

 

リオ五輪での秘話なども間違いなく聞けるでしょうから、これは要チェックですね。

 

スポンサーリンク

 

 

 

他番組への出演について

水谷準選手は今やテレビ局から引っ張りだこです。

その理由については、以下のようなことも言われています。

 

それに、弁が立つ。自分の思いを理路整然と相手に伝えられるうえに、(中略)『卓球はカネが稼げる。1億円も夢じゃない』などと発言が大胆でキャッチー。(中略)頭の回転が速く、アドリブにも強い印象。バラエティー番組の即戦力ですよ。

 

引用元:リオ五輪メダリストの水谷隼 テレビ出演オファー殺到にマイナス面も? - ライブドアニュース

 

確かに勝利後インタビューでの発言を聞いていても、非常にしっかりしたコメントが目立ちます。

派手なガッツポーズが話題になったときも、全く動じず、「僕は命を懸けてここに来ている。遊びじゃないし、戦場ですから」と一本筋の通った何も言い返せないコメントでした。

 

個人的には、全く問題なかったと思いますけどね。むしろ、水谷選手以上に私もテレビの前でガッツポーズしてしまいましたし(笑)

4年間、あの勝利のためにやってきているのですから、ああいった感情表現は自然ですし、見ている方もその方が興奮しますよね。

 

少し話がそれましたが、テレビについて調べてみると、以下のとおり多数の番組に既に出演されています。

詳しくは水谷準選手の公式ホームページをご確認くださいね。

(参考)水谷隼 オフィシャルサイト 公式ブログ

 

8月29日 (月)     日本テレビ 「スッキリ!」

8月27日(土)  日本テレビ「24時間テレビ 愛は地球を救う」

8月22日(月)  フジテレビ 「めざましテレビ」

8月21日(日) 日本テレビ 「真相報道 バンキシャ!」

8月20日(土) テレビ東京 「SPORTS ウオッチャー」

 

直近の今後ですと、以下のような番組にも出演されるようです。

 

9月3日(土) 静岡第一テレビ 23:30~「D-sports SHIZUOKA」

9月3日(土) TBSテレビ 18:56~20:56「炎の体育会TVSP」

 

ただ、当たり前といえば当たり前ですが、スポーツニュース番組が多いですよね。そういった意味では、完全にバラエティの「ダウンタウンなう」での弁がたつ水谷選手とダウンタウンの絡みには要注目です!

 

しかし、あまりにテレビ出演が多くなりすぎると競技に影響が出ないかも心配ですね。まあ東京五輪に向けてのしばしの休憩時間といったところなのでしょう。

東京五輪も期待しています!


まとめ

リオ五輪で団体銀メダル、シングルス銅メダルと大活躍の水谷準選手。

その史上初の快挙や容姿に加え、理路整然とした発言が話題を集め、テレビ番組からオファーが殺到しています。

9/9(金)には「ダウンタウンなう」にも登場予定とのこと。

水谷選手とダウンタウンの絡みは要チェックですね!

 

関連記事

中国卓球なぜ強い?理由を英才教育の歴史や練習方法から考察