つれづれブレイク。

つれづれなるままにブレイクタイムをちょっと楽しくする話題をお届けします

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

国民栄誉賞の基準や賞金・年金は?特典から辞退拒否の歴史も見てみよう

女子レスリングの伊調馨選手がリオ五輪で4連覇を達成したことで、国民栄誉賞の授与が検討されています。 誰も文句の言えない素晴らしい記録ですので、是非受賞して欲しいですが、そもそも国民栄誉賞の基準や賞金等はどうなっているのか気になる方も多いので…

長澤まさみのキャバレー!チケットの値段から日程・公演場所まとめ

長澤まさみさんが「キャバレー」でミュージカル初挑戦・初主演です。 大胆な衣装で注目を集めていますが、彼女の歌声も相当なものなんだとか。 そんな長澤まさみさんの歌声や「キャバレー」のチケット値段から日程・公演場所までリサーチしてみました! まだ…

ダニエル太郎の年齢・身長や両親は?世界ランキング推移から最新ハーフ事情についても

リオ五輪にて世界ランク25位の格上選手を相手にストレート勝ちしたことで、一躍有名になった日本のテニスプレーヤー・ダニエル太郎選手。 ジュニア時代から世界を見据えて練習に励んでいて、日本語・英語・スペイン語を操るマルチリンガルなんだとか。 そん…

RADWIMPSのアルバム「君の名は」の収録曲は?メンバーからMステ出演についても

8/26(金)に劇場公開となった話題のアニメ映画「君の名は」の主題歌を務めたRADWIMPS。 劇場公開当日のミュージックステーションにも出演して、地上波初パフォーマンスを披露しました。 最新作のアルバムは、映画で使用された楽曲計26曲が収録されていて、…

リオ五輪の日本選手団パレード!日程・放送時間からコース・参加選手まとめ

歴代最高のメダル獲得となったリオ五輪を記念して、日本オリンピック委員会は選手団パレードを行うことになりました! 前回ロンドン五輪に引き続きパレードが行われるのは、今回が2回目なんだとか。 そんな注目の凱旋パレードについての日程や放送時間、そ…

五輪メダル数はリオが日本歴代最高!過去推移から東京オリンピックの予想をしてみる

2016年8月21日の閉会式で幕を閉じたリオ五輪。 日本が獲得したメダル数41個は歴代最高で、日本国中が熱狂した大会になりました。 選手の皆さま、勇気と感動をありがとうございます! そして気になるのは東京オリンピックでのメダル数ですね。メダル数には…

聖ウルスラ学院英智高校の偏差値や卒業生は?バドミントン部や寮などの口コミまとめ

バドミントン日本代表タカマツペアの母校である聖ウルスラ学院英知高校。リオ五輪で見事金メダルを獲得したことで、一躍高校への注目が高まっています。 「聖ウルスラ」の意味など、疑問や興味が沢山沸いてくる高校ですよね。 なんと起源は1500年代にまで遡…

【クレヨンしんちゃん】野原ひろし声優の代役や後任は誰に?噂と予想まとめ

人気アニメ「クレヨンしんちゃん」を突如襲った野原ひろし役の声優・藤原啓治さんの休養発表。 「クレヨンしんちゃん」といえば、今や「サザエさん」に次ぐ視聴率を誇る人気アニメです。それだけに、主要人物の声優が変わってしまうことを心配するファンも多…

ジブリ『レッドタートル』の公開日や監督は?声優からあらすじまでまとめた

ジブリの最新作が2016年9月に公開されます。 その名も「レッドタートル」! 今回の映画は、海外との共同制作だったり、無声アニメだったりと初めてづくしで話題満載のジブリ作品になるのだとか。 既に第69回カンヌ国際映画祭において特別賞も受賞されていて…

築地市場移転の理由や場所!跡地の利用予定と時期はいつ?

2016年11月に移転予定の築地市場。 ただ、ここにきて土壌汚染等の問題が顕在化して移転計画に暗雲が立ちこめています。 移転時期はどうなってしまうのか。 東京最後の大型物件とも言われている跡地はどうなるのか。 そんな何かと話題の築地市場について歴史…

スタジオジブリ総選挙1位の結果予想!投票方法や期間についても

「レッドタートル ある島の物語」の公開記念としてジブリが新しい企画を始めました。 過去に公開された作品の中から劇場でもう一度見たいものに投票して、1位のジブリ作品が実際に劇場で公開されるという企画です。 ジブリ作品は何度みても飽きないですよね…

中国卓球なぜ強い?理由を英才教育の歴史や練習方法から考察

リオ五輪においても圧倒的な強さを見せつけた中国卓球。 日本人選手の躍進はもちろん、なぜここまで中国が強いのか等、リオ五輪を通じて卓球に興味をもった方も多かったのではないでしょうか。 そして中国は今、日本を最大の強敵として警戒感を抱き始めてい…

男子400mリレー銀メダル!海外の反応からタイム記録・メンバーまとめ【陸上/リオ五輪】

日本男子短距離メンバーがやってくれました! リオ男子400mリレーで悲願の銀メダル獲得です。タイムも日本新記録そしてアジア新記録となる素晴らしい記録でした。 そして五輪でのトラック種目銀メダル獲得は88年ぶりの快挙だとか。 そんな歴史的快挙の国内…

中居正広の今後!司会・MC業やSMAP解散後の共演可能性を予想

リオ五輪開催中に突如日本国中に衝撃が走ったSMAP解散のニュース。 中居さんにいたっては、リオ五輪のキャスターを務めている最中での今回の発表で、その言動に注目が集まっています。 そんな中居さんの今後の活動や司会・MCの技術、そして共演の可能性まで…

道下美里の身長体重!かわいい笑顔の裏にあるマラソンを始めたきっかけとは

リオ五輪盲人女子マラソンの日本代表となった道下美里選手。 彼女の明るい笑顔から勇気をもらっている方も多いのではないでしょうか。 そして、この種目はリオから正式種目になったとのことで、五輪初のメダル獲得に道下選手への期待も高まっています。世界…

SMAP解散!今後の活動・番組共演の可能性からラストライブまでリサーチ

8/14(日)の午前深夜に日本中に衝撃を与えたSMAP解散というニュース。 リオ五輪開催中の出来事だったので遅くまで起きていた方も多かったはずで、深夜にも関わらず反応のスピードは凄まじいものがありました。改めて国民的アイドルの凄さを感じた瞬間でしたね…

SMAP年内解散!国内・海外の反応から解散理由をリサーチ

8/14(日)午前の真夜中に突如舞い込んできたSMAP解散という衝撃のニュース。 リオ五輪開催中にも関わらず中断してTVでニュースが流れるなど、日本中に衝撃が走りました。改めてSMAPというアイドルグループの影響力の強さに驚いた瞬間でもありました。 そんなS…

甲子園の満員時の収容人数は何人?試合時間やチケットの購入方法についてもリサーチ

夏の風物詩である高校野球甲子園大会! 数々のドラマを生み出してきた球児たちの活躍の虜になっている方は多いのではないでしょうか。プロ野球とは違う何か独特の醍醐味がありますよね。 そんな甲子園について、これまでの歴史から満員時の収容人数、そして…

金藤理絵金メダル海外の反応は?国内絶賛の声から記録まで【リオ五輪平泳ぎ200m】

金藤理絵選手が遂にやってくれました! リオ五輪女子200m平泳ぎにて金メダル獲得です。 この種目での金メダルは1992年のバルセロナ五輪以来の24年ぶりなんだとか。 国内外から続々と喜び・称賛の声があがっていますので、金藤選手のプロフィールや記録から…

佐藤優香の身長・体重!かわいい美人アスリートの記録からメダル可能性まで【リオ五輪トライアスロン】

リオ五輪女子トライアスロン日本代表の佐藤優香選手。 その可愛らしいルックスから、美人アスリートとしても有名でTVの露出がある度に注目されています。 もちろんルックスだけでなく記録も2015年のワールドカップで優勝を飾るなど、成長も著しい注目の選手…

上田藍の身長・体重!トライアスロンの記録からリオ五輪メダル可能性を考察

リオ五輪日本女子代表の上田藍選手。 32歳という年齢ながら、記録は上昇中で2016年は世界ランク4位。これまでにないベストなコンディションでの五輪挑戦になるのだとか。 直近の世界大会でも3位に入るなど、メダル獲得の期待も高まります。 そんな上田藍選…

星奈津美銅メダル海外の反応は?国内絶賛の声から記録までリサーチ

星奈津美選手がやってくれました! リオ五輪女子200mバタフライにて銅メダル獲得です。 これは二大会五輪連続のメダル獲得になります。本当におめでとうございます! 国内外から続々と喜び・称賛の声があがっていますので、星選手のプロフィールや記録から国…

荻野公介金メダル!海外の反応もリサーチ

萩野選手がやってくれました! リオ五輪400m個人メドレーにて日本人金メダル第一号です。 続々と称賛の声があがっていますので、萩野選手のプロフィールから国内の反応、そして海外の反応までご紹介します。 随時アップデートしていく予定ですので、お楽し…

【リオ五輪女子マラソン】伊藤舞の身長・体重!記録タイムからメダル可能性もリサーチ

リオ五輪女子マラソン日本代表の伊藤舞選手。 早々と内定が出ていたことで、予期せぬ批判を浴びることになってしまいましたが、毎回問題となるマラソン選考のあの感じは何とかして欲しいですね。 過去にも同じような境遇で出場した選手がメダルを獲得したケ…

【リオ五輪女子マラソン】田中智美の身長・体重は?記録タイムからメダル可能性を考察

リオ五輪女子マラソン日本代表の田中智美選手。 名古屋ウィメンズマラソンの激しいデッドヒートを制した姿はまだ記憶にも新しいのではないでしょうか。 何かと代表選考会ではお騒がせな女子マラソンですが、それだけ期待の高い種目だからでしょう。 そんな、…

【リオ五輪女子マラソン】福士加代子の身長・体重や記録タイムからメダルの可能性を探る

リオ五輪女子マラソン日本代表の福士加代子選手。 何かと揉めることの多かった代表選考会でしたが、福士選手は文句なしの日本代表選手といっていいでしょう。 今年に入って自己ベストをマークするなど、記録も右肩あがりに成長しています。 そんな福士加代子…

萩野公介の身長・体重とリオ五輪出場種目は?タイム記録からメダルの可能性予想

リオ五輪水泳日本代表の荻野公介選手。 なんと4種目にも出場し、そのどれもがメダル候補なのだとか。 しかも2種目については、今季世界ランク1位ということですから、金メダル獲得の可能性も大です! そんな日本のエース、荻野公介選手の身長・体重をはじ…

瀬戸大也の身長と体重!リオ五輪出場種目やタイム記録からメダル可能性を考察

リオ五輪水泳日本代表の瀬戸大也選手。 直近の世界選手権で大会2連覇を飾るなど、日本人メダル獲得濃厚な一人です。 彼の最大のライバルは海外ではなく、日本の荻野選手だとか。小学生時代からのライバルが五輪で金メダルを争うことになりそうで、世界が注…

金藤理絵の身長と体重は?平泳ぎのタイム記録からリオ五輪メダルの可能性予想

リオ五輪女子水泳の日本代表となった金藤理絵選手。 2016年4月のリオ五輪選考レースで世界記録目前の日本新記録を更新して、今季世界ランク1位でリオ五輪に挑戦します。金メダル候補の筆頭ですね。 サッカー界のレジェンドである澤選手に顔が似ていることで…

入江陵介の身長・体重とリオ五輪出場種目!タイム記録からメダル獲得の可能性について

リオ五輪背泳ぎ日本代表の入江陵介選手。 前回大会のロンドン五輪で既に銀・銅のメダルを獲得していますから、当然リオ五輪でのメダル獲得に期待がかかっています。 ちなみに水泳のタイムはもちろんですが、高校・大学時代の学力も相当なものだったとか。 そ…