読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれブレイク。

つれづれなるままにブレイクタイムをちょっと楽しくする話題をお届けします

「ベイマックス」主題歌や声優は?興行収入と地上波の視聴率も確認【ネタバレ注意】

f:id:simple_life_design:20161218180420j:plain

遂に2016年12月23日(金)に地上波初登場となった「ベイマックス」!

放送を心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか。

そんな大ヒット映画「ベイマックス」について主題歌・声優から興行収入まで調べてみました。これだけの大ヒット作が地上波に登場ですから視聴率も気になりますよね。公表され次第、追記していく予定ですので楽しみにしていて下さいね。

三連休はじめの夜に、家にいる予定の方は特に「ベイマックス」は要チェックですよ!

 

スポンサーリンク

 

 

 

ベイマックスの主題歌は?

まず、ベイマックスの主題歌を確認しましょう。

 

AIさんの『Story』になります。

 

おそらく、ベイマックスを見たことが無い方も一度は聞いたことがあるのではないかと思います。

というのも楽曲自体は2005年にリリースされているんですね。

そして、こちらの楽曲の英語verが日本語版の「ベイマックス」のエンディングに起用されているという訳です。

 

日本語版も英語版もどちらも本当に素敵な曲ですよね。

youtube等で簡単に見ることが出来ますが、「感動した」「歌詞がいい!」「超いい曲!」など絶賛されています。

「自分だけのストーリーを作っていく」というメッセージ性もある楽曲にもなっていて、何だか勇気をもらますし、何度でも聞きたい曲ですね。

 

「ベイマックス」を見ていない方でも本当におススメです!

 

声優の確認

続いて声優について確認しておきましょう。

登場人物が非常に多いのですが、一応把握できたものについてはご紹介いたしますね。

左がキャラクターで右が声優さんのお名前になります。

 

ベイマックス  ⇒  川島得愛さん

ヒロ・ハマダ  ⇒  本城雄太郎さん

タダシ・ハマダ  ⇒  小泉孝太郎さん

フレッド  ⇒  新田英人さん

ゴー・ゴー  ⇒  浅野真澄さん

ワサビ  ⇒  武田幸史さん

ハニー・レモン  ⇒  山根舞さん

ロバート・キャラハン教授  ⇒  金田明夫さん

アリステア・クレイ  ⇒  森田順平さん

キャス  ⇒  菅野美穂さん

将軍  ⇒  中田譲治さん

アビゲイル・キャラハン  ⇒  植竹香菜さん

ニュースキャスター  ⇒  あべそういちさん

警察官  ⇒  坂口候一さん

Mr.ヤマ  ⇒  立木文彦さん

女ボス  ⇒  甲斐田裕子さん

ヒースクリフ  ⇒  こねり翔さん

フレッドの父親  ⇒  大木民夫さん

 

主人公の一人であるベイマックスの声優さんは川島得愛さんになります。

日本を代表する声優さんで現在43歳の大ベテランです。

アニメからドラマまで幅広く声優として出演されていて、演技の幅広さで有名な方ですね。

また海外のドラマや映画の吹き替えも数多くこなしており、名前は知らなくとも一度は声を聞いた方が多いのではないかなと思います。

 

小泉孝太郎さんも声優として参加されているんですね。俳優・タレントの印象が強いのですが、幅広く活動されているのだなと感じました。

主人公であるヒロ・ハマダのお兄ちゃんのタダシ・ハマダの役ですから重要人物です。注目しながら、映画を楽しむのもいいかもしれませんね。

 

その他にも知っている声優さんがいらっしゃれば、是非見る前に少し確認しておきましょう。意外と面白い発見があるかもしれませんよ。

 

スポンサーリンク

 

 

 

興行収入と視聴率について

最後に興行収入についても確認します。

 

興行収入は90億円程度のようですね。

 

(参考)『ベイマックス』興収89.6億円 ディズニー/ピクサー歴代5位浮上 | ORICON STYLE

 

こちらの記事では89.6億円となっていますが、最終的には92億円程度だったという情報もありました。いずれにしても凄い記録ですよね。

 

ちなみに、日本における歴代ディズニー映画の興行収入ランキングをみても本作品は5位となるようです。

 

1位 アナと雪の女王(2014年) 254.8億円
2位 ファインディング・ニモ(2003年) 110億円
3位 トイ・ストーリー3(2010年) 108億円
4位 モンスターズ・インク(2002年) 95億円
5位 ベイマックス(2014年) 89.6億円(3/8現在)

 

引用元:

『ベイマックス』興収89.6億円 ディズニー/ピクサー歴代5位浮上 | ORICON STYLE

 

2016年のディズニー映画という意味では「ズートピア」が話題となりましたが、ズートピアの興行収入は76億円程度という情報がありましたから、興行収入だけみると「ズートピア」より上のようですね。

 

しかし、こうしてみると「アナと雪の女王」がいかに超大ヒットだったかがよく分かりますね。

「ニモ」の2倍以上の250億円ですから、凄すぎです。。。

 

そして、2016年12月23日(金)に遂に「ベイマックス」は地上波初登場となります!!

 

(参考)『ベイマックス』地上波初放送が決定 12・23『金曜ロードSHOW!』 | ORICON STYLE

 

21時から日本テレビ系列で放送される「金曜ロードSHOW」ですね。

まだ見ていない方はもちろん、劇場で既に見た方も注目ですよ。

 

そして、気になるのが視聴率。クリスマス前の三連休一日目ということもあり、家族揃って家で過ごす方も多いことと思います。

これは視聴率が非常に楽しみですね。

翌週にはすぐ出ると思いますから、分かり次第追記していこうと思いますので、楽しみにしていて下さいね。

 

ちなみにDVDももちろんございまして、ボーナスコンテンツとして短編アニメーションが見れる他、制作者によるキャラクターの特徴紹介など盛り沢山の内容です。合わせて確認してみて下さいね!

 

まとめ

ベイマックスの主題歌はAIさんの「Story」です。

声優ですが、主人公の一人である「ベイマックス」役はベテラン声優の川島得愛さんが担当されている他、俳優でタレントの小泉孝太郎さんも重要人物として出演されています。その他にも多くの声優さんが出演されているので、一度チェックしてから映画を楽しむのも面白いかもしれません。

興行収入は約90億円と国内ディズニー映画では歴代5位となっています。

2016年12月23日(金)に遂に地上波初登場となります。祝日ですし、視聴率がどこまで伸びるのかも注目です。分かり次第、こちらのサイトでもアップしていきますね。