読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれブレイク。

つれづれなるままにブレイクタイムをちょっと楽しくする話題をお届けします

THE MANZAI2016の放送日程はいつ?出演者・ネタ順と歴代優勝者も確認しよう

f:id:simple_life_design:20161210133902p:plain

「THE MANZAI2016」が今年も開催されます。

今年も歴代M-1王者やTHE MANZAI優勝者が数多く出演予定で、超豪華メンバーが集結しているのだとか。

そんな大注目の「THE MANZAI2016」の放送日程や出演者に加え、歴代優勝者などについてもまとめてみました!

お笑い・漫才好きの方は絶対に見逃せませんよ!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

THE MANZAI2016の放送予定について

今年も「THE MANZAI」の季節がやってきましたね。

今回もM-1のような賞レーススタイルをやめて、人気・実力のある漫才師がネタを披露するスタイルとなります。

M-1が始まってからこのスタイルですね。やはり年末にM-1とTHE MANZAIの二つの賞レース番組を立て続けに行うのは厳しいのでしょうかね。

 

個人的には、シニアの方も含めて最強の漫才師を決める大会にして欲しいなと思っています。そうすれば、M-1とは異なる色の出る賞レース番組になりますしね。

(M-1は結成15年以内という出場制限があります。)

 

ちょっと話がそれましたが、2016年の放送日程を確認しましょう。

以下になります。

 

12/18(日)19:00~21:54 (フジテレビ系列)

 

3時間たっぷり漫才を見ることが出来るんですね!

これはまた楽しくなりそうです!!

休日の夜ですから、家族団らんで見るのもいいですね。

 

出演者やネタ順は?

ネタ順については発表されていませんが、出演者は以下のとおりになります。

ネタ順についても当日までに発表されるようでしたら、追記していきますね。

 

海原やすよ ともこ

ウーマンラッシュアワー(THE MANZAI優勝)

おぎやはぎ

キャイ~ン

サンドウィッチマン(M-1優勝)

スピードワゴン

タカアンドトシ

千鳥

チュートリアル(M-1優勝)

トレンディエンジェル(M-1優勝)

ナイツ

中川家(M-1優勝)

NON STYLE(M-1優勝)

博多華丸・大吉(THE MANZAI優勝)

爆笑問題

ハマカーン(THE MANZAI優勝)

パンクブーブー(M-1及びTHE MANZAI優勝)

フットボールアワー(M-1優勝)

ますだおかだ(M-1優勝)

矢野・兵動

笑い飯(M-1優勝)

銀シャリ(M-1優勝) ※緊急参戦!

 

なんと、M-1グランプリとTHE MANZAIの優勝者が13組も集結するんですね。

(それぞれ優勝経験のあるコンビについて、コンビ名の横に括弧書きで記してみました。)

 

こんな豪華なネタ見せ番組は他ではないでしょう。

お笑い・漫才好きであれば見逃す訳にはいきません!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

そして、あと2組は、12/10(土)13時半から放送される事前番組で披露する若手お笑いコンビから選出されるようです。

 

10日に放送される事前番組『Cygames THE MANZAI 2016 プレマスターズ』(後1:30~3:00)で、若手お笑いコンビ15組が漫才を披露。その中から「THE MANZAI実行委員会」が選んだ“若手勝ち抜き枠”の2組も出演することとなる。

 

引用元:M-1王者・銀シャリも参戦 『THE MANZAI』にベテランから若手まで集結 (オリコン) - Yahoo!ニュース

 

ベテランに加えて、若手まで幅広く漫才を見ることが出来るんですね。

こちらも合わせて要チェックですよ!!

 

<追記>

若手勝ち抜き枠の2組は「タイムマシーン3号」と「ミキ」に決定しました。いずれも実力のコンビですから、当日が更に楽しみになりました!

特に「ミキ」はM-1の敗者復活戦で大健闘でしたからね。勢いそのままに「THE MANZAI」本選でも大暴れして欲しいです。期待しましょう!

 

歴代優勝者の確認

先ほど記したとおり、「THE MANZAI」は現在賞レースのような形式をとっていないので優勝者はいないのですが、M-1が復活する前の2014年までは審査員の下、優勝者を決定していました。

ですので歴代優勝者を確認しておきましょう。

いつの日か、また今回のような超豪華メンバーで、賞レース形式となることを期待したいです!!

 

第1回 (2011年) パンクブーブー
第2回 (2012年) ハマカーン
第3回 (2013年) ウーマンラッシュアワー
第4回 (2014年) 博多華丸・大吉

 

彼ら4組の方々も今回のTHE MANZAI2016には出場されるみたいですね。

いやー楽しみでなりません!

 

ちなみに第1回優勝者のパンクブーブーさんは、M-1でも王者に輝いており、2冠を達成している唯一のコンビになります。

一つ獲るだけでも大変なことなのに、これは本当に凄いことだと思います。

 

 

まとめ

「THE MANZAI2016」は2016年12月18日(日)の19時からフジテレビ系列で放送されます。

今回も賞レース形式ではなく、ネタ見せ番組となるようです。

出演者はなんとM-1優勝、THE MANZAI優勝の経歴をもつコンビが13組も登場します。これはお笑い・漫才好きな方にとっては絶対に見逃せない超豪華なメンバーです!

「THE MANZAI」では、2014年までは賞レース形式だったため、過去4組の優勝者が出ていますが、その4組についても今回の「THE MANZAI」には出場する予定です。

 

関連記事

【2016M-1結果&感想まとめ】優勝は銀シャリ!採点・順位からネタの評価も 

【キングオブコント2016結果まとめ&感想】優勝はライス! 

【M-1グランプリ】歴代王者とファイナリストは?優勝ネタや視聴率も確認しよう

【IPPONグランプリ2016結果】優勝は川島明!回答ネタや感想・評価もまとめた