つれづれブレイク。

つれづれなるままにブレイクタイムをちょっと楽しくする話題をお届けします

全王様の戦闘力や声優!ボタンを貰った悟空やザマスとの関係は?【ドラゴンボール超】

f:id:simple_life_design:20161119133218j:plain

ドラゴンボール超の気になるキャラクターに全王様がいます。

悟空には「全ちゃん」と呼ばれるほどの親しい関係を築いている一方で、一瞬で全宇宙を消し去ることが出来る人物なんだとか。

未来トランクス編も最終局面を向かえ、今後の展開に全王様が大きく関わってくるのでは、と注目されています。

そんな全王様について、戦闘力・声優に加え、悟空やザマスとの関係などについてまとめてみました!

しかしドラゴンボールには、次から次へと偉い人が出てきますね。

神様のランクについても簡単にまとめましたので、要チェックですよ!

 

スポンサーリンク

 

 

 

全王様って何者?

ドラゴンボールは新しい偉い人が次々に出てきますから、何がなんだかよく分からなっている方も多いのではないでしょうか。

 

ここで簡単に整理しておきましょう。

まずは破壊神までの、階級(?)は以下のとおりかと思います。下にいけばいくほど偉くなっていくイメージですね。

 

【神様】

地球でいうとナメック星からやってきたデンデですね。

今や地球の神様は全く出番がないですが、元々の偉い人の始まりは地球の神様だったと思います笑

  ↓

【界王様】

東西南北と4人の界王様がいる設定になっていますが、通常「界王様」といった場合には、北の界王様を指すことが多いです。

その昔、ベジータ・ナッパ戦に挑むために、蛇の道を通って辿り着いた星の界王様ですね。ペットのバブルスくんと一緒に住んでいてダジャレ好きでサングラスをつけた愛らしいキャラクターです。

ドラゴンボール超でも使用された悟空の必殺技「界王拳」も、北の界王様から伝授してもらった技になります。

  ↓

【大界王様】

東西南北の界王様を束ねるのが大界王様です。

サングラスを着用していて、一見亀仙人のようなファンキーな人物です。登場シーンは少ないですが、界王様が恐れおののくほどの偉い立場のキャラクターになります。

  ↓

【界王神様】

大界王様の更に上に位置する存在で、界王神界と呼ばれる世界に暮らしている人物です。ドラゴンボールZでは、フリーザ程度の相手なら一撃で倒せる実力がある、という紹介のされ方で登場しています。

界王神と言えば、ドラゴンボールZの魔人ブウ編に出てきた界王神が有名ですよね。キビを付き人として従えた見た目は少年のような非常に優しそうなキャラクターです。ドラゴンボール超でも登場シーンは多いですね。

ちなみに次に紹介する破壊神と対となる創造神という設定になっているようです。

  ↓

【破壊神】

劇場公開でも話題になったビルス様が有名ですね。

あの、猫顔でデザート好きのお茶目な一面をもつキャラクターです。

ちなみに全部で12の宇宙があるという設定になっていて、ビルス様は第7宇宙の破壊神という設定になっているようです。

もうここまで来ると、どこまで上がいるんだと逆に面白くなってきます笑

界王神が「創造」に対して、こちらは「破壊」という対となる位置づけになっていますが、界王神様が破壊神ビルスを「様」付けして呼んでいることから、界王神よりも偉い位ではという意見が多いようです。

 

ここまでが(細かくいえばもう少しありそうですが)、地球の「神様」から「破壊神」までの偉い人順の大枠になろうかと思います。

これだけでもお腹いっぱいですね笑

 

そしてこの破壊神の上にいる存在が、「全王様」ということになります。

辿り着くだけでも大変でした。。。笑

 

これは破壊神ビルス様が全王様に会ったときの恐れおののく姿を見れば、破壊神より偉い位であることは一目瞭然ですし、ビルス様の付き人ウィスも「全王様より上の者はいない」と言っていることから、現時点のドラゴンボールの世界では最も位の高い人物ということが言えるでしょう。

 

ただ見栄えは非常に可愛らしいキャラクターで、とても最も偉い人物であるとは思えません。これは一見弱そうなキャラクターが強い、というドラゴンボールの面白い特徴ですよね。

身長も小柄で、歴代ドラゴンボールのキャラクターではチャオズとサイズ感は似ているといえるでしょうか笑

 

気になる戦闘力ですが、「その気になれば全12宇宙を一瞬で消すことができる」という人物だそうですから、測定不能でしょう。

全王様の付き人たちも、ちょっと粗相があると冷たく一言「消すよ」と言われていましたから、可愛いキャラクターの半面、非常に怖い一面もあるようです。

強さは底知れないと言われていて、一部では戦闘力は無限とも言われておりました。

もう戦闘力とか、そういう次元ではないのでしょうね。

 

しかし、ドラゴンボールは戦闘力のインフレが激しすぎます。

あのフリーザが雑魚キャラ扱いですからね。。。

 

長くなりましたが、とりあえず現段階(2016年11月19日現在)のドラゴンボールでは最も強くて、最も偉い位が「全王様」ということで覚えておきましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

 

声優について

そんな注目の全王様ですが、その可愛らしい声にも注目が集まっています。

「~なのね」などしゃべり方も特徴的なんですよね。本当に全王様のキャラクターは鳥山ワールド全開です笑

鳥山明先生も楽しみながら描かれているのだろうな、と容易に想像できます。

 

そんな全王様の声優さんですが、こおろぎさとみさんという方になります。

代表作ですと『クレヨンしんちゃん』の「ひまわり」の声や、『少年アシベ』の「ゴマちゃん」が有名ですね。他にも『ポケットモンスター』の「ミュウ」なども担当されており、非常に可愛い声の持ち主の方です。

 

しかし、クレヨンしんちゃんのひまわりの声がドラゴンボールの最強キャラの声と同じというのは何とも面白いですよね。

このギャップは、ドラゴンボールの魅力の一つといっていいでしょう。

 

悟空やザマスとの関係は?

さて、ここまで全王様について見てきましたが、最後に他のキャラクターとの関係も確認しておきましょう。

 

まず悟空ですが、以前に孫悟空のことを気に入ったという理由で、自分の家(?)を呼び出しをするほど、悟空は全王様の大のお気に入りです。

友達が少ないということで、悟空に「友達になってほしい」とお願いをして、悟空も「全ちゃん」と呼び合うなど他には見られない非常に気さくな関係を築いています。

 

その際に全王様から「遊んで欲しい」とお願いをされますが、悟空は未来にいってゴクウブラックとザマスを倒しにいかないといけないため「今は忙しいからそれが終わったら」ということで全王様と約束を交わします。

 

そして全王様から、その時のために、いつでも自分を呼び出すことができるボタンを悟空に渡します。全王様はいち早く悟空と遊びたいのでしょうね。

なんとも不思議なシーンでしたが、後々の伏線としては非常に興味深いものであったように思います。

 

そして、遂に66話でゴクウブラックとザマスを倒すことに成功した悟空たち。67話の予告では全王様も登場していることから、次の展開は全王様が大きく関わってくるものと思います。

 

第67話で明らかになるでしょうから、こちらは要チェックですよ!

詳細が分かり次第、追記もしていく予定です。

 

 

まとめ

全王様の戦闘力は「その気になれば全12宇宙を一瞬で消し去ることが出来る」ほどの実力で無限とも言われています。

声優はこおろぎさとみさんが務めています。『クレヨンしんちゃん』のひまわり役もされている方で、非常に可愛らしい声の持ち主です。

全王様は自分をいつでも呼び出せるボタンを渡すほど、悟空が大のお気に入りです。

悟空もザマスとの決着がついたら、全王様と一緒に遊ぶ約束をしていることから、未来トランクス編の次の展開は全王様が関わってくることが予想されます。楽しみですね!

 

関連記事

未来トランクス編の次の予想は全宇宙武道大会?視聴率や主題歌もチェック【ドラゴンボール超】 

鳥山明の年収や資産は?過去の売上実績や年齢についても 

【ドラゴンボール超】ピラフ一味のマイがなぜ?声優や年齢設定についても 

【クレヨンしんちゃん】野原ひろし声優の代役や後任は誰に?噂と予想まとめ