つれづれブレイク。

つれづれなるままにブレイクタイムをちょっと楽しくする話題をお届けします

日本ハム日本一優勝セールや記念グッズは?パレード日程・時間やコースも紹介

f:id:simple_life_design:20161029185747j:plain

2016年の日本シリーズは、見事日本ハムが広島を下し日本一となりました!

栗山監督の采配がキラリと光る日本シリーズでしたね。本当におめでとうございます!

そんな大盛り上がりに終わった日本シリーズですが、日本ハム日本一に伴う優勝セールや記念グッズについて調べてみました。

また、開催が決定されている優勝パレードの日程・時間も合わせて確認しようと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

 

日本ハムの日本一は何年ぶり?

日本ハムの日本一は10年ぶり3度目の日本一になります。

10年前の指揮官はヒルマン監督ですね。

 

栗山監督も初めての日本一となりました!インタビューも感動的でしたね。

栗山監督の采配や評価、そして哲学などについては、以下も合わせてご確認下さい。

 

(参考)栗山監督の采配と評価は?インタビューにみる名将の哲学【日本シリーズ2016】 


セールや記念グッズについて

日本一特有のセールはまだ発表されていませんが、やはりレギュラーシーズン優勝時にもセールとなった日本ハム製品の割引セールが濃厚です。

 

レギュラーシーズン優勝時のセールをおさらいしておきましょう。

 

 日本ハムのセールは9月29日から10月1日までの3日間。対象となるのは「シャウエッセン」「彩りキッチン ロースハム」「彩りキッチン ベーコン」「もう切ってますよ!焼豚」「中華名菜 酢豚」「石窯工房 マルゲリータ」「チキチキボーン」「チキンナゲット」の合計8品で、全国のスーパー、百貨店、食料品店で実施される。

 

引用元:日本ハムがリーグ優勝しセールを開催 ツイッターに「にわかファン」出現 - ライブドアニュース

 

なんと、日本ハムの製品8品が期間中割引となったのです。

お店にもよるみたいですが、大体値引率は2割引程度だったようですね。

 

このセールは消費者の評判は上々のようで、にわかファンが急増したのだとか。

確かにプロ野球のセールって、直接食料品が安くなるチームって意外と少ないですもんね。

今回の日本シリーズ開催にあたっても、にわか日本ハムファンが増加しているようです笑

 

 

 

実際の日本一になった場合のセールについては詳細が分かり次第、アップしていきますね!

 

【追記】

早速以下のようにセールを行うことが決まりました!

(参考)日本ハム、30日から日本一セール ウィンナーなど割引:朝日新聞デジタル

 

10月30日(日)から3日間、全国の百貨店やスーパーなど約1万1千店舗で実施されるようです。太っ腹ですね!

 

スポンサーリンク

 

 

 

記念グッズについて

続いて記念グッズも確認しておきましょう!

こちらも多くの記念グッズが発売されると予想します。

 

といいますのもリーグ優勝、クライマックスシリーズ優勝とそれぞれにおいて、日本ハムは数々の記念グッズを発売しているからです。

 

(参考)パ・リーグ優勝記念グッズ特集|特集・キャンペーン一覧|北海道日本ハムファイターズ オフィシャルオンラインストア

 

タオル、Tシャツ、ユニフォーム、ネックレス、バッジ、バンド等、その商品数の多さに驚きますね。ファンにとっては嬉しい商品ばかりです。

 

日本一になったら、更に記念グッズが用意されると思いますから、ファンの方は必見ですよ!

こちらも最新情報が公開され次第、随時アップしていきますね。

 

優勝パレードの日程・時間やコースについて

そんな日本ハムですが、優勝パレードが開催されることが決定しています。

日程と場所を確認しておきましょう!

 

日程:11月20日(日)

場所:札幌

時間:午前10時半にスタート、11時に終了予定

 

パレードコースですが、北3条広場前からすすきの交差点前までの札幌駅前通りの約1キロとなっておりまして、約30分かけて開催される予定です。

優勝パレードは、4年前のリーグ優勝時にも行われていますから、4年ぶりになりますね。

 

詳細のコース図は以下でも把握出来ますので、合わせてご確認頂けたらと思います。

 

(参考)北海道)日本ハム優勝パレードは11月20日:朝日新聞デジタル

 

札幌近辺にお住まいの方は、日曜日ですし是非足を運んでみることをおススメします!


まとめ

日本ハムが日本一になった場合は、日本ハム製品の値引きセールが予想されています。

消費者の評判も上々で、にわかファンが急増しているのだとか。

これまで数々の記念グッズを、リーグ優勝、クライマックスと勝利の度に発売してきた日本ハムですから、日本一になったら更なる記念グッズが登場することが予想されます。

優勝パレード開催も決まっていて、2016年11月20日(日)に札幌駅前で行われます。ファンはもちろん、札幌近辺にお住まいの方は要チェックですよ!

 

関連記事

栗山監督の采配と評価は?インタビューにみる名将の哲学【日本シリーズ2016】

2016日本シリーズの視聴率は?ビールかけの放送時間と日程も調べた【日本ハムVS広島】 

大谷翔平の身長体重や成績!2017年俸はメジャー級確実? 

【大谷翔平】血液型と能力の関係は?最速記録や二刀流で海外の反応にも迫る!

【日本シリーズの記録】歴代優勝チームと監督一覧!MVP選手や賞金額も一緒に