読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれブレイク。

つれづれなるままにブレイクタイムをちょっと楽しくする話題をお届けします

【キルフェボン】クリスマスケーキ2016の予約はいつまで?種類や値段も一緒に確認

f:id:simple_life_design:20161022194815j:plain

2016年もキルフェボンのクリマスケーキの予約が始まりました。

今年は3種類の可愛いタルトが登場です。

そんな気になるキルフェボンクリスマスケーキについて、予約方法や種類・値段をまとめてみました!

キルフェボンで楽しいクリスマスにしましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

 

キルフェボンについて

キルフェボンはフルーツタルトが美味しいお店で有名です。

 

季節毎に一番旬なフルーツをタルトにしています。国内産の高級フルーツも使っていたり、フランス産のチーズも使っていたりとこだわりも感じられます。

 

お店に行った方は分かると思いますが、ショーウィンドウの中に並ぶ色とりどりのタルトが非常に豊富で、どれにするか悩む方も多いことでしょう。

 

お店の名前の由来

キルフェボンとは、フランス語で「なんていい陽気なんだろう!」という意味になります。

コンセプトとして、お天気のいい日に伸びをすような気持ちの良い時間を過ごして欲しいという願いや、ケーキを選ぶ楽しさを感じて欲しいという想いが込められているようですよ。

 

店舗のご案内

東京を中心に全国展開しています。

店舗名は以下になります。

 

・グランメゾン銀座

・青山

・東京スカイツリータウン・ソラマチ店(押上)

・横浜

・静岡

・浜松

・京都

・グランフラント大阪

・仙台

・福岡

 

残念なことに1998年8月のオープン以来、約15年間にわたり営業してきた「代官山」は、2014年5月6日閉店しました。。。

理由は明確には分かりませんが、関東のお店を少なくして全国展開を広げているからでしょうか。

 

チーズへのこだわり

キルフェボンのサイトを確認すると、チーズケーキに使うクリームチーズのこだわりがとても感じられます。

 

フランスのブルターニュ地方産の「ル ガール」のナチュラルクリームチーズを使用しています。そのクリームチーズの原料乳は、工場から 半径40km以内の酪農場で搾乳されたとても新鮮なものだそうです。

 

また若い牛から搾乳された栄養価の高い高品質のものだけを使用しています。

更に、最新技術を利用してとてもなめらかなクリームチーズになっています。

 

スポンサーリンク

 

 

 

予約はいつまで?

予約開始は10月17日(月)からとなりますが、いつまでかは明確には決まっていないみたいですね。

 

予約は人気順に埋まっていき、例年ですと11月で売り切れになってしまうこともあるようです。

また、いつまで予約が可能なのかについてはお店や商品によって異なっているようですから、気になる商品がある場合には、電話で確認してみることをおススメします。

いずれにしても12月に入ってからですと、買いそびれてしまう可能性もありますから要チェックですよ!

 

ちなみに商品の受け渡し期間は、12月20日(火)~12月25日(日)になります。

 

予約方法については、店舗に直接に行くか電話になります。

残念ながら、メールでの予約は行っていません。

 

種類や値段について

2016年のクリスマスケーキは全部で3種類あります。

それぞれの種類と値段についてご紹介しますね。

 

 参照URL:クリスマスケーキ 2016こだわりのタルト、ケーキのお店。 キルフェボン


1. クリスマスツリーのタルト

ベリーをふんだんに使ったクリスマスツリー型のタルトです。

フルーツの下はピスタチオ風味のアーモンドクリームと"ル ガール"クリームチーズムース。とても可愛い形で珍しいですね。とても食卓が華やかになりそうです。

 

<サイズ・値段>

W26.0×D25.5(8~10名様用)11,936円
W19.0×D19.0(4~5名様用)6,739円

 

2.色とりどりのフルーツリースタルト

こちらはリースの形のまるいフルーツタルト。雪 の結晶の飾りつき。

10種類以上のフルーツがきらきらと飾り付けられています。

ホワイトチョコ風味のカスタードクリームが甘酸っぱいフルーツにマッチします。

 

 <サイズ・値段>

21cm(7~8名様用)5,938円
17cm(3~4名様用)3,984円
15cm(2~3名様用)3,367円

 

3.ブルターニュ産“ル ガール”クリームチーズムースのタルト

赤い花、ポインセチアをイメージした鮮やかないちごがメインのタルト。

ウサギの親子の飾りつき。

こだわりの"ル ガール"クリームチーズムースを使用したなめらかな味わいです。

  

<サイズ・値段>

19cm(5~6名様用)5,581円
15cm(2~3名様用)3,470円

 

まとめ

キルフェボンはフルーツタルトが美味しいお店で、お店の名前の由来は「なんていい陽気なんだろう!」という意味になります。

店舗は東京を中心に全国展開しています。

予約開始は10月17日(月)からとなりますが、終了時期は特に決まっておりません。人気商品ですので、売り切れたら終わりみたいです。

今年のクリスマスケーキは可愛い飾りが華やかなベリー系タルトの3種類です。値段は3千円から1万円になります。

予約は既に始まっていますので、お早めに店舗もしくは電話で予約してください。

メリークリスマス!

 

関連記事

2016ハロウィンスイーツ大丸特集!お得なイベントやネット通販での購入方法もご紹介