つれづれブレイク。

つれづれなるままにブレイクタイムをちょっと楽しくする話題をお届けします

星奈津美銅メダル海外の反応は?国内絶賛の声から記録までリサーチ

星奈津美選手がやってくれました!

リオ五輪女子200mバタフライにて銅メダル獲得です。

これは二大会五輪連続のメダル獲得になります。本当におめでとうございます!

国内外から続々と喜び・称賛の声があがっていますので、星選手のプロフィールや記録から国内の反応、そして海外の反応までご紹介します。

随時アップデートしていく予定ですので、お楽しみに!

 

 

f:id:simple_life_design:20160811112647p:plain

 

星奈津美選手ってどんな選手?

星選手のプロフィールをもう一度おさらいしましょう。

詳細は以下をご参照ください。

 

星奈津美の身長・体重は?バタフライのタイム記録からリオ五輪メダルの獲得予想

 

彼女はバセドー病という病気を抱えながらの五輪出場なんですよね。

彼女の五輪での活躍は全国のバセドー病患者に沢山の勇気を与えていることと思います。彼女の応援はどうしても熱が入ってしまうのは私だけでは無いことでしょう。

 

銅メダル獲得と記録について

そして、大会6日目の女子200mバタフライで見事銅メダル獲得です。

 

星選手は練習でも一切の妥協を許さず、その極限まで追い込む姿を「羊の皮を被った狼」とコーチが称賛するほどだそうです。

バセドー病という持病を抱えてのこの練習量、そして二大会連続となるメダルの獲得!もう凄いとしか言いようがありません。

 

試合後のインタビューでは準決勝まであまり力を出せず不安もあったと話されていましたが、積極的に金メダルを狙った堂々の銅メダルでした。

星選手本当におめでとうございます!

 

そしてタイムは2分05秒20!

これは自身のもつ日本記録2分04秒69に1秒と差がない素晴らしいタイムです。大舞台の決勝で力を発揮できる星選手の経験値の高さが伺えるレースでした。

 

日本の反応から気になる海外の反応まで

そんな星選手には、国内そして海外から称賛や賛辞の声が多数あがっています!

Twitterを見てみると「星」で検索すると、星フィーバーが起きていますね(笑)

以下、Twitterからの抜粋ですが、印象に残ったコメント紹介しますね。

 

 

 

⇒やはり病気を乗り越えての活躍に心を動かされた人は多いようです。 

 

 

 

また「hoshi」で検索すると、海外からも続々と称賛・祝福の声が多数あがっていました!

以下もtwitterからのコメント抜粋と日本語訳になります。

 

 

⇒おめでとう!女子バタフライ200m。奈津美選手!

 

 

⇒星奈津美ってなんて素晴らしい名前なんだろう! 

 

 

 ⇒星奈津美選手は彼女自身のために、そして日本のために銅メダルを獲得した!

 

まとめ

2大会連続でのメダル獲得で、日本代表選手団に勇気を与えてくれた星選手。

驚くべきは持病を克服しての2大会メダル獲得ということです。これは本当に凄いことだと思います。

日本はもちろん世界にも「星」という名前を知らしめた1日となりました。感動をそして勇気をありがとうございます!

星選手に続け!引き続き日本選手団を応援しましょう。