つれづれブレイク。

つれづれなるままにブレイクタイムをちょっと楽しくする話題をお届けします

斉藤さんの年齢や本名は?おしゃれな私服や話題のCMたちを大特集

f:id:simple_life_design:20160716111031j:plain

M-1王者となったことで、益々トレンディエンジェルの斉藤さんの活躍の幅が広がっています。最近では、日清焼きそばのCMが話題になっていますね。

斉藤さんの活躍には目を見張るものがあります。最近ではファッション誌への連載も始めたのだとか。

そんな斉藤さんの年齢や本名、そしておしゃれな私服などリサーチしてみました!

 

スポンサーリンク

 

 

 

M-1王者斉藤さんの年齢や本名は?

まずは簡単にプロフィールをご紹介します。

 

名前: 斎藤 司

ニックネーム: 斎藤さん

生年月日:1979年2月15日(37歳)

出身地: 神奈川県

出身大学: 日本大学

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

若手なイメージがありますが、37歳なんですね。

テレビに出たての頃は、若いのにハゲて老けてるといったイメージがあったのですが、今や年相応ですね。むしろ若くなっている印象さえあります。

過去にツイッターなどで、斉藤という名前は本名ではないという噂もあったようですが、斉藤司という名前は、本名のままのようです。

 

斉藤さんの私服はおしゃれと話題!

お笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司が、ファッション誌「Soup.」4月号から新連載「#peshtag(ペッシュタグ)」をスタートした。

 

引用元:トレンディエンジェル“斎藤さん”がファッション連載 女子の流行発信源に「みんな、俺に付いてこい!」 - モデルプレス

 

なんと、ファッション誌で連載までしているんですね。

漫才のジャケット姿からは想像できませんが、インスタグラムで話題になりフォロワーも55万人を超える反響だとか。

普段とのギャップがいいんですかね。

 

私も少し写真をみてみましたが、確かに格好良く決めてました!

バリエーションも豊富で、イケメン風に自分に酔った感じが印象的です。

 

(ご参考)ファッション誌で連載も!トレンディエンジェル斎藤の「オシャレすぎる私服」7選 - Spotlight (スポットライト)

 

しかし、最近の芸人さんは、しっかりキャラを作って、仕事に繋げていきますから凄いですよね。アンジャッシュの渡部さんも、すっかりグルメキャラとして定着して、本まで執筆されています。

影で努力をされているのだろうと思いますが、自身の居場所をしっかり確立していくという意味では大変勉強になりますし、見習うべきことも多いですよね!

 

サラリーマンの世界でも同じです。例えば、営業が苦手なら経理のプロを目指してみる。経理の中でも事務処理が苦手なら法律面を極めるといった具合に自分のポジションを確立していくって大事だと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

 

話題のCM 日清焼きそば「超ハゲ漫才」について

まだ見たことがない方は、まずは以下を見てみてください!

 

youtu.be

 

実はこの動画、日清食品が人気商品「日清焼そば」(「UFO」ではなく袋入りのもの)をアピールしようとWEBムービーとして制作公開したもの。日清の公式サイトによると「ふつう多くの方は、焼そばを調理する際、お肉や野菜などの具材を入れますよね? でも日清焼そばに関しては、具材を入れなくても美味しいんです」と、そのおいしさを表現するためにトレエンを起用したとか。

 

引用元:トレンディエンジェルがツルツル頭で「超ハゲ漫才」ライブ!

 

日清焼そばが素材そのままでも美味しいことをアピールするCMだったんですね!

私も最初見たときは驚きました。

そもそも毛が少ないとはいえ、インパクトを与えるためにここまでするとは。。。

芸人魂を感じてしまいましたね。

 

最初のお客さんの反応をみても効果は抜群だったみたいですね。こちらの動画再生回数も70万回近いですから、アピールとしては成功だったといえるでしょう!

 

ちなみに、これってホントに剃ったんでしょうか?

生え際が若干気になりますよね。

調べてみると、やはり特殊メイクのようです。

しかし最近の技術は凄いですね。言われなければ、本当に信じてしまいます。

 

今回はより「素の姿」の面白さを実証すべく、特殊メイクで完全な“毛無し”頭になり、新ネタで漫才を披露することとなった。

 

引用元:トレエン、“ツルツル頭”でサプライズ漫才 観客騒然 | ORICON STYLE

 

日清のCMはいつも話題になりますね。

今回はUFOではなく、袋入りの日清焼きそばのCMでしたが、やはり有名な日清焼きそばのCMと言えば、カップ麺の日清焼きそばUFOでしょう!

 

それだけで、wikiができるほどの知名度です。

現在また過去の出演者をみても、以下のとおり、ミュージシャン、俳優、アイドル、芸人など、そうそうたる顔ぶれが並んでいます。

 

【現在】
吉川晃司、水原希子
梅宮辰夫

【過去】
桂三枝(現・六代桂文枝)
松鶴家千とせ
ピンク・レディー
川崎麻世
サザンオールスターズ
島田紳助
三原順子(現・三原じゅん子)
美保純
杏里
とんねるず
マイケル富岡、千葉麗子、デーブ・スペクター、オスマン・サンコン、松雪泰子
SPEED
中山仁、増田惠子(ピンク・レディー)、伊集院光
トータス松本
広末涼子
石井竜也、小池栄子
上山克彦
松浦亜弥
関ジャニ∞、ドン・フライ、伊藤裕子
長瀬智也
KELLY
生田斗真
北乃きい
広瀬アリス
椎名桔平
桐谷健太

参考元:日清焼そばU.F.O. - Wikipedia

 

個人的には、マイケル富岡さんの「UFO仮面ヤキソバン」が印象的ですね。

いまだにマイケル富岡さんが何をしている人なのか、はっきりとは分からないですが、当時は「ヤキソバン」の人という印象しかありませんでした(笑)

 

ちなみに、この日清やきそばのCMは1970年代からやっているようですから、もの凄い歴史があります。

過去を懐かしむにも、当時のCMをチェックしてみてもいいかもしれませんね!

 

 

まとめ

M1王者のタイトルを獲得して、今や見ない日はないという活躍ぶりのトレンディエンジェルの斉藤さん。

若ハゲが代名詞だった彼の年齢は現在37歳のアラフォー。ファッション誌に連載されるなどのファッションセンスも話題にもなり、今や年相応どころか、昔より若々しくみえる印象です。

超ハゲ漫才のCMも話題となり、益々今後の活躍から目を離せません。日清のCMはシリーズ化されることもしばしばありますから、反響によっては続編があるかもしれませんね。そちらも注目しましょう!