つれづれブレイク。

つれづれなるままにブレイクタイムをちょっと楽しくする話題をお届けします

【27時間テレビ】2016はリレーMC!メンバーや時間・順番について整理

2016年の27時間テレビの概要が発表されました。今年のコンセプトはリレーMC!

メンバーや放送時間について、わかる範囲で調べてみました!

夏休みの初めに楽しいTVライフを送りましょう。 

 

 

f:id:simple_life_design:20160705123332j:plain

 

リレーMCって何?

そのままですが、MC(司会)をリレー形式でつないでやっていくということですね。

27時間ぶっ通しで一人の方が行うということも出来なくはないんでしょうけど、現実的に考えて身体がもたないですし、ずっと面白い話が出来る訳ないですからね。

 

色々な方のMC、特にMCをこれまでしたことが無いような方が出るのであれば楽しみですよね。

 

ちなみに、フジテレビの27時間テレビですが、今年で30回目のようです。

「えー、そんな昔からやっているの?」と思われた方も多いと思いますが、この30周年という節目ならではの企画なんでしょうね。

例年以上に華やかな番組になること間違いなしです。

 

気になる参加メンバーは?

気になる参加メンバーですが、現時点では以下のようなメンバーが予定されています。

 

(参考)FNS27時間テレビフェスティバル! - とれたてフジテレビ

 

・明石家さんま

・内村光良

・中居正広

・加藤綾子

・ネプチューン

・松岡茉優

・坂上忍

・雨上がり決死隊

・おぎやはぎ

・ブラックマヨネーズ

・フットボールアワー

・柳原可奈子

・高橋真麻

・南原清隆

 

豪華ですよね~

実力派が揃っている一方で、加藤さん、松岡さん、柳原さん、高橋さんといった女性陣が多いのも印象的です。

 

松岡さんなんて、まだ21歳の若さで凄いですよね。可愛らしいルックスはもちろん、歯に衣着せぬ言い方は、愛嬌もあって個人的には好きですね。あまりここまでの大舞台でのMCはしたことが無いでしょうから、どんな感じになるのか楽しみです。

 

しかし今年のMCの顔といえば、やはり内村さんですかね。

一時期テレビ出演を控えている印象がありましたが、ここへきて内村さんの活躍ぶりは目を見張るものがあります。

ウリナリや、内Pといった昔からの内村ファンにとっては、最近の活躍は嬉しいのではないでしょうか。

なんだか内村さんが、MCだと回りもみんな楽しそうですよね。

「仏のような人」とも言われているようですから、みんな安心して取り組めるんだと思います。見ているこちらも、なんだか安心しますよね。

 

まだ今後も、MCについては追加になることもあるみたいです。

 

フジテレビといえば、タモリさんを忘れてはいけないですよね。

オファーされても断るのかもしれませんが、是非出てきてほしいなぁと思います。

 

時間や順番について

放送時間は以下のとおりになります。

 

日時: 7月23日(土)18時30分~24日(日)21時24分

 

MCの順番については、特に発表されていませんね。

1組2時間程度で回していくとのことですが、もし事前に順番等についても発表されたら、随時アップしていけたらと思います。

 

勝手に予想させて頂くと、その中でもメインとなるMCがいるのではないかなと思います。

 

その場合、老若男女問わず人気のある内村さんがメインになる気がしています。MCの安定感を考えると一度でなく、何度か出てきてもおかしくないですよね。

しかも、今回は南原さんもMCメンバーに入っています。

お二人の仲が悪いという話は聞きませんが、あまり会っていないことがよくネタになっていたりしますよね。

なので、最初の方で内村さんがピンで出てきて、どこかでウッチャンナンチャンとして登場!という形になるのではないか、と予想します。

 

後は、土曜の深夜は、いつも明石家さんまさんと中居さんのトークが定番なので、そこは不動なのでしょうね。

ついつい寝なきゃと思いつつ見てしまう方も多いのではないでしょうか?

その前後にお二方がMCとして出てくることが予想されます。

 

正直全く根拠はないですが、上記を踏まえて以下のような順番で予想してみました(笑)

1組2人で1人ずつ変わっていく形で、

内村さん、加藤さん⇒加藤さん、ブラックマヨネーズ⇒ブラックマヨネーズ・柳原可奈子⇒・・・みたいな流れです。

 

・内村光良

・加藤綾子

・ブラックマヨネーズ

・柳原可奈子

・中居正広

・明石家さんま

・坂上忍

・フットボールアワー

・おぎやはぎ

・松岡茉優

・ネプチューン

・高橋真麻

・雨上がり決死隊

南原清隆・内村光良(ウッチャンナンチャン)

 

最後、裏番組である日テレのイッテQが終わった9時以降に、ウッチャンナンチャンとして内村さんが再登場みたいな流れとなる予想です。

 

まあ逆にどこに誰がきても楽しい番組になるだろうなと思います。

予想するのって、ディレクターになった気分にもなれて楽しいですね。

あなたの予想も、コメント頂けると嬉しいです!

 

⇒先ほど当日のタイムテーブルが発表されていたので、ご紹介いたします!

「27時間テレビ」タイムテーブル 「さんま・中居」は24日0時半頃から - ライブドアニュース

 

まとめ

今年の27時間テレビは、30周年という節目を迎えることもあり、リレーMCという企画が注目を浴びています。

いつになく豪華なメンバーが出揃うので、これは注目ですね!

日程は、7月23日(土)18時30分~24日(日)21時24分になりますので、この日は家族団らんでテレビを楽しむのもいいと思いますよ!MCもバラエティに富んでいるし、幅広い世代が楽しめる番組になると思います。