読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれブレイク。

つれづれなるままにブレイクタイムをちょっと楽しくする話題をお届けします

南出凌嘉君の身長と年齢や出演作から名前の読み方・演技力まで徹底的に調査した

f:id:simple_life_design:20160705152626p:plain

 

妖怪ウォッチの実写版の主人公役に抜擢されたことで、一躍注目を集めることになった南出凌嘉君!

身長、年齢や出演作といったプロフィールから、気になる名前の読み方や演技力まで分かる範囲で徹底的に調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

まずは南出凌嘉君のプロフィールについて簡単にご紹介します。

 

名前:南出 凌嘉
生年月日 :2005年08月10日
年齢:10歳
身長 :136cm
特技: そろばん

 

「妖怪ウォッチ」実写版の主人公役に南出凌嘉君!

 アニメ×実写のハイブリット映画として製作中の「妖怪ウォッチ」劇場版第3弾で、主人公・ケータ役が、連続テレビ小説「あさが来た」の白岡新次郎(玉木宏)の幼少期やドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」でじんたんこと宿海仁太を演じた南出凌嘉(10)に決まったと、15日、配給から発表された。

 

引用元:『妖怪ウォッチ』実写版主人公が決定!あの花&朝ドラ出演の10歳 - シネマトゥデイ

 

実写版の妖怪ウォッチの主人公役に南出凌嘉君が決まりました。

映画の公開日は、2016年12月17日になります。

 

妖怪ウォッチの映画といえば、前作は50億円の累計興行収入を得るなど、爆発的ヒットは確約されている作品になりそうです。

ちなみに、映画には特典があるようでして、同日に発売されるニンテンドー3DSソフト「妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ」と連動できるシステムになっているようです。

しかし、昔(もしかしたら今も?)のポケットモンスターもそうでしたが、言葉が少し悪いかもしれませんが、ニンテンドーさんは抱き合わせ販売(?)といいますか、巧みですよね。

 

私も子供時代に、どうしてもポケットモンスターを揃えたくて、ソフトやケーブル等も合わせて一気に買ってもらった記憶があります。

子供の購買意欲をかきたせるのが上手ですよね~

楽しいから仕方がないのですが。

  

身長・年齢や名前の読み方について

さて、南出凌嘉君ですが、プロフィールをもう少し掘り下げてみましょう。

まずは身長と年齢についてですが、136㎝10歳ですね。

小学校5年生ということで、誕生日が8月ですから、来月には11歳ですね。

 

11歳ちょうどで全国平均の身長は142㎝ですから、少し背は低めの子なのかもしれませんね。

昔テレビ番組で、子役は小さい方が需要があるっていう話を聞いたことがあります。

それによっては、食事制限をする親もいるのだとか。

 

うーん、熱心なのは分かりますが、発達段階の子供にそこまでさせるのはどうかと思いますけどね。南出君は平均とそこまで大差ないので、そんなことはされていないと思いますが。

 

そして、名前の読み方ですが、「ミナミデリョウカ」くんと読みます。

珍しい名前ですよね。他に同じ名前の方はあまりいなさそうでした。

凌は、凌(しの)ぐとも読んで「困難などを乗り越える」という意味で、「嘉」は「おめでたいこと」を意味しますから、困難などを乗り越えて、おめでたくなってほしい、といった想いが込められているのかもしれません。力強い素敵な名前ですね。

 

スポンサーリンク

 

 

 

気になる演技力や過去の出演作

世間ではイケメンという声が多いようですね。

下のサイトにて、お顔を拝見することができます。

 

(ご参考)

南出 凌嘉 | NEWSエンターテインメント

 

確かに、きりっとした目に、顔立ちも整っていてイケメンさんですね!

無邪気な笑顔も魅力的です。

 

そんな南出君ですが、自然な演技が好きという評価が多いみたいです。

出演作「ウロボロス~この愛こそ、正義。」では、辛い過去を経験して、復讐を誓うというまだ人生経験が少ない子供にとっては難しい演技も見事にこなしておりまして、喜怒哀楽の表現も見事でした。

しかし、最近の子供は本当に上手ですよね。芦田愛菜ちゃんクラスの演技ができる子が本当に多くて驚くばかりです。

 

そして、更に驚くべきは、10歳の若さにして、出演経験の豊富さ。

テレビや映画出演はもちろん、CMにも10本以上出演されています。

10歳という若さで、これだけこなしていけるパワーとバイタリティには脱帽します。。。親御さんの努力の賜物なのかもしれませんが。

 

【TV】
NHK
・連続テレビ小説「あさが来た」白岡新次郎(玉木宏さん)幼少役
・土曜ドラマ「ボーダーライン」第二回 健一役      
・連続テレビ小説「純と愛」 待田愛(風間俊介さん)幼少役
・「MUSIC JAPAN」
TBS
・「ウロボロス~この愛こそ、正義。」龍崎イクオ(生田斗真さん)幼少役
EX
・「仮面ライダーゴースト」第5話 篠崎幹太役      
・木曜ミステリー「科捜研の女」第4話 義本青流幼少役  
・土曜ワイド劇場「京都美食タクシー殺人レシピ」佐々山清彦幼少役
CX
・「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」宿海仁太(じんたん)役
KTV
・「大阪環状線 ひと駅ごとの愛物語」第9話 悠一(葉山奨之さん)幼少役 
KBS(韓国)
・「アイリス2」 リンタロウ役

 

【映画】
「映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」天野ケータ役
「クローズEXPLODE」(豊田利晃監督)鏑木旋風男(東出昌大さん)幼少役

 

【CM】
SUBARU「新天地」サトシ役
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン「妖怪ウォッチ THE REAL」
エーザイ「トラベルミンチュロップ」母の愛篇
ヒガシマル醤油「ちょっとどんぶり」
バンダイ「仮面ライダーグミ(ドライブ)」
ほっともっと「パーティープレート」誕生日篇
無添くら寿司 ケータイ予約「おねだり」篇 息子役(声)
JR東海「リニア鉄道館」新幹線の青い風篇
バンダイ「仮面ライダーグミ(鎧武)」ジューシーすぎ篇
ほっともっと「パーティープレート」ツリーハウス篇
阪急不動産 宝塚山手台

 

参考元:南出 凌嘉 | NEWSエンターテインメント

 

まとめ

妖怪ウォッチの主役に決まったことで益々注目度アップの子役、南出凌嘉君!

若干10歳の小学5年生でありながら、出演経験はベテランそのもの。

名字も名前も珍しい名前なので、一度みたら忘れないかもしれませんね。

まだ公開まで時間はありますが、映画「妖怪ウォッチ」では、更に成長した彼の姿を見ることが出来るでしょう!今から要チェックですね。