つれづれブレイク。

つれづれなるままにブレイクタイムをちょっと楽しくする話題をお届けします

AnJuは早稲田大学出身の歌手であり女優さん!更に年齢などプロフィールに迫る

f:id:simple_life_design:20160625140302j:plain

Anjuという名前をご存じでしょうか。

現役高校生シンガーとして2014年にデビューされた方なのですが、高校の校則が厳しく顔やプロフィールなど全く明かされていなかったので、知らない方も多いと思います。

そんな彼女も今や大学生。女優デビューを果たしたということで注目を集めていますので、プロフィールなどについて調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

 

 

まずはAnjuさんのプロフィールについて簡単にご紹介します!

 

プロフィール

名前:Anju

生年月日:1996年8月(19歳)

出身地:東京

職業:大学生

出身大学:早稲田大学

 

AnJuさんの謎多きプロフィール。最近では女優デビューも!

元々はシンガーソングライターの方です。

2014年に現役高校生シンガーとして、シングル「HIGANBANA」でデビューしています。この楽曲は、ホラーアドベンチャーゲームシリーズ最新作『零~濡鴉ノ巫女~(ぜろ~ぬれがらすのみこ~)』のテーマソングにも起用されました。

実際に聞いてみましたが、高校生とは思えない大人っぽい声で、独特の世界観を感じました。PVも当時は顔出しNGだったので、顔は一切出てきません。またヒガンバナを連想させる少しミステリアスな映像が、彼女を更に謎なベールに包んでいます。

そんな謎多き彼女でしたが、高校を卒業して大学へ進学。顔出しもOKとなり徐々に素顔が明らかになってきています。

最近では、女優デビューが話題ですね。女優ですから、顔出しももちろんしています笑

 

現役早稲田大学生のシンガー・ソングライター、AnJu(19)が、テレビ東京系で年内に放送予定の連続ドラマ『石川五右衛門』で女優デビューすることになり、初めて素顔を公開した。

 

引用元:現役早大生シンガー・AnJuが女優デビュー&素顔初公開 |

ORICON STYLE

 

主演は、何と市川海老蔵さん。話題の方ですから、注目度もきっと高いと思います。

上記の引用元のサイトには、Anjuさんの写真も載っていますが、凄く美人な方ですね。作曲して歌えて、女優業もこなす美人なんて最強ですね。

現場での評価も上々みたいで、楽しみです。

気になるドラマの放送ですが、2016年10月開始(テレビ東京)です。これは要チェックですね。

 

ちなみに、繰り返しになりますが1996年8月生まれということですから、現在まだ19歳です。

写真からは、もっと大人っぽい印象をうけましたが、若いですね~。益々今後の成長が楽しみな方です!

 

スポンサーリンク

 

 

 

実は現役早大生!

女優デビューで、注目度が高まるAnjuさんですが、実は現役の早稲田大学生です。

現役で進学されていて、出身が東京都とのことですから、高校も都内の進学校であったことが推測されます。他には校則が厳しい高校だったという情報しかないので、高校名まで特定するのは出来ませんでした。

しかし、頭もよくって、プロフィールだけをみると非の打ちどころがないですね。

 

高校生活での学業と歌手の両立は相当大変だったと思いますが、上手く時間管理もできる方なんでしょう。ドラマの撮影においても、プロデューサーから「芝居に対するひたむきさがとても印象的」とのコメントもあったようで、負けず嫌いで頑張り屋な性格であることがうかがえます。

 

早稲田出身の俳優・女優や歌手の方って多いですよね。

私の好きな俳優・女優さんだと、堺雅人さんや広末涼子さんがいらっしゃいますし、

音楽関係だと、小田和正さんや小室哲哉さんも早稲田大学出身です。

自由な校風で「人種のるつぼ」とも言われたりしますから、とても刺激的な学生生活の中で才能が開花される方も多いのだと思います。

大学生活との両立もなかなか大変そうですが、プライベートも仕事も頑張ってもらいたいですね!

  

気になる身長や本名は?

身長は一切公表されていませんね。

写真の顔立ちをみるに、スタイルは良さそうな印象を受けましたが笑、身長までは特定できませんでした。

ドラマの撮影現場写真をみるに、そこまで長身な印象を受けませんでしたが、明確には分かりません。そこは今後のドラマや、ドラマ宣伝等でのTV出演時のお楽しみということになりそうです。

テレビ東京とのことですから、番宣という意味での出演はなさそうですが、個人的には「しゃべくり007」などの番組で芸人さんたちとの絡みを見てみたいです。

 

本名についても、やはり公表はまだみたいです。

そのまま「杏樹」という名前が本名かもしれませんが、どちらにしても名字が分かりません。本名くらいは謎なままでもいいのかなと思いますが、これから露出も増えていくでしょうから、徐々に明らかになっていくでしょう。

 

まとめ

謎のベールに包まれていたAnjuさんが、女優デビューをきっかけに活躍の幅を今後広げていきそうです。

女優業での演技も気になりますが、個人的には独特な世界観をもった楽曲と透き通るような歌声は非常に魅力的なので、歌手としての活動も是非続けていってもらいたいです。女優などの経験を経ることで、歌声や歌詞も一層深みを増していくものと感じています。

まずは、2016年10月からスタートするドラマ『石川五右衛門』をチェックですね。

応援してます!